おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

=エドワーズ ミニランダムスター= 

アンプ内臓ミニギターです

ミニ
このギターは近所のリサイクルショップで発見

見た目も綺麗だし、値段も手頃、そして「息子が弾くのでは」と勝手に思い込み購入
現実には弾くことなく、普通サイズのギターを遊び程度に弾いているだけ

大人でミニギターはキツイかな?特に手の大きい人はコードハイポジションの演奏が大変だと思います
その代わりストレッチは凄いはず…

ミニギターには1つ思い出があって、今は所有していないのですがストラトタイプのアンプ内臓ミニギターを持っていました
で、それを持って高校の修学旅行に行った事ですね(当時は毎日弾くことだけを考えていたから)
持って行ってしまえばこっちの勝ち!!先生方もあきれて、取り上げられる事無く毎日弾きました。
バスの中や宿泊先など、友達にも貸したりして結構盛り上がりましたね~(うーん、懐かしい)

購入の際、リサイクルショップは穴場かも!?
私の場合、ジャンクコーナーを見ます。その中には「ステッカーが貼ってある」、「ボリュームノブ欠品ガリが出る」、「ジャックプレート欠品」などなど直ぐに直せる理由で売ってあります。格安で。

現在は友達や親戚に譲ってしまい所有はしていないのですが、3本程買いましたね。直すのも楽しいですし

以上でエレキギター終わりです。今後購入したり改造したら載せていきます
次回はアコースティックギターを書こうと思います


【接点復活剤】FERNANDES 999s Contact Reinforcer
↑ボリュームなどに1吹き。結構ガリ止まります。

楽天市場メンテナンス用品一覧



[ 2009/02/22 18:35 ] キッズ | TB(0) | コメント(4)

PIGNOSE ( ピグノーズ ) / PGG200 Candy Apple Red 

中古ですけど、ついに買ってしまったー! アンプ内蔵の小さいギター!


妻には一応子供用という名目で・・・


本当の目的はこのギターをリビングに置いておく事。
当然子供たちはイタズラをします。それでも良いんです。

なぜなら~

いつでもギターが弾けるから!! ←これ重要

ピグノーズ

色は何色でも良かったのですが”ノンタン”が
赤いギターを持っているので赤を選びました。 ←子供用という名目上

ピグノーズボディ

サウンドは「まあ良い」って感じです。クリアな音から歪んだ音まで出ます。
ミニギターなのでハイポジションなど弾き辛い部分もありますが、手軽に弾けて良いですね。

~出来事~
音叉を使って一生懸命チューニングしたんです。
そして確認のためコードを♪ジャラ~ン♪ おー、良い出来だな

すると次の瞬間!!
5歳の息子がペグをグリグリ・・・ 続けて2歳の娘もペグをグリグリ・・・
私:「ダ~メッ! なんで回すのー!」
息子:「だって、こういうの見たら回したくなっちゃうんだもん」
だそうです・・・ごもっとも
スイッチがあったら取り合えず押すタイプだな。
~出来事終わり~

イタズラは覚悟していましたが想像以上に酷い!
最初は口出しするつもりはなかったのですが、
ネックを平均台がわりにして歩き始めた時には思わず・・・

名目は子供用ですが壊されるのはちょっとNGですね。長生きしてくれピグノーズーーーー!


PIGNOSE ( ピグノーズ ) / PGG200 Candy Apple RedPIGNOSE ( ピグノーズ ) / PGG200 Candy Apple Red
ピグノーズ・アンプのコンセプトを受け継いだユニークかつ実用的なコンパクトギターとしてベストセラーになったピグノーズ・ギター。

PIGNOSE ( ピグノーズ ) / PGG200 SUNBURSTPIGNOSE ( ピグノーズ ) / PGG200 SUNBURST
PGG-200は新たにアルダーボディ仕様、ピッチドヘッド仕様、マイクロ・ハムバッキングPUを搭載。カラーに合わせて指板、ピックガードがコーディネイトされています。

FERNANDES ( フェルナンデス ) / DIGI-ZO HYPER 09 BRFERNANDES ( フェルナンデス ) / DIGI-ZO HYPER 09 BR
米国DigiTech社のAudio DNAシグナル・プロセッシング・テクノロジーを採用。非常にパワフルで、柔軟性に富み、とても使いやすいギター・プロセッサーを内蔵した画期的なアンプ内蔵ギター!

PLAYTECH ( プレイテック ) / ST025 BLACKPLAYTECH ( プレイテック ) / ST025 BLACK
近年注目度上昇中のキッズギターとして、また気軽なトラベルギターとしても大活躍のジュニアサイズストラト。スケールが短いので通常のギターの4度上で合わせると程よいテンションが得られます。




[ 2009/11/17 23:12 ] キッズ | TB(0) | コメント(8)

噂?のアイツがやって来た! 

ついに、
ついに買ってしまいましたオタマトーン!

ベス姉さんのブログで一目見た瞬間に衝動買い寸前でしたが小遣いの計算が合わなくて・・・

でも今月に入ってしっかりと買いましたよ~

IMG_1306.jpg

白を購入する方が多く感じられたので、あえて黒を買ってみました。

演奏してみると結構難しいです! でも可愛い!

浦太さんのように演奏できれば!」と思っていたのですが   ・・・無理です!
さすが先生ですね。



購入初日、すぐに息子(5歳)と娘(2歳)が食い付いて来ました。←予想通り
そしてオタマトーンの引っ張り合いのケンカが勃発しました。←予想外

「あ~ おNew!のオタマトーンが~」


・・・ケンカは別として、子供の”良いおもちゃ”になればと願っています。

IMG_1307.jpgIMG_1308.jpg


オタマトーン(ブラック)
オタマトーン(ブラック)
おすすめ平均
starsいやされました。
stars結構難しいし、結構かわいい
starsなんともいえない電子音がよいです!
starsネジが・・・
starsすごい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オタマトーン(ホワイト)
オタマトーン(ホワイト)
おすすめ平均
stars高度なおもちゃ♪
stars怪しい楽器だと思ったら
starsクリスマスプレゼントで大好評
starsかわいいです。
starsデザインがかわいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





[ 2010/02/19 00:00 ] キッズ | TB(0) | コメント(9)

アンパンマンギター(ウクレレ?) 

先日(といってもだいぶ前だが・・・)仕事を終え帰宅すると、

2歳の娘が「アンパンマンキタ、アンパンマンキタ」と言いながら玄関に迎えに来ました。

ん? 「アンパンマンが来た?」
何の事かと思いリビングに行ってみると”黄色いおもちゃのギター”が2本。


よく見るとアンパンマンが書いてある  ・・・なるほどね、アンパンマンギターね! 


セール品だったらしく息子用と娘用に買った(正しくは買わされた)ようです。

アンパンマンギター 全体

早速貸してもらって見てみると、
弦がナイロン弦で4本。ギターというよりはウクレレ?

そして、
なんとお粗末なフレットでしょう。 弦高も高すぎ!

アンパンマンギター フレットと弦高

あまり期待せずに”ジャラ~ン♪”とやってみると・・・ 音は出るみたい
どことなくハワイアンな感じをかもし出しています。

驚いたのが、
飾りだけのペグだと思っていたらチューニングも出来るみたい(すごくキツいけど)

そこで
ウクレレのチューニングをネットで調べて合わせようとしたのですが、
                            あまりにも合わないので断念!



まあ、気を取りなおして子供たちに、
「弾いてよ」 と言ったらノリノリで弾き始めました!

しかもザック・ワイルドに負けないくらい股を広げてジャカジャカやってます(これには爆笑)
格好だけは一流ですね。

ちょっと違うけど↓
アンパンマン ギター

もっと気持ち良く弾いてもらうために
「チューニングを成功させなければ・・・」と思うおやじでした。





[ 2010/04/07 01:07 ] キッズ | TB(0) | コメント(4)
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
