おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーシャル Marshall=MG10CD= 

今回からギターアンプのご紹介です。

私自身、アンプから音を出すことは滅多にありません(本当は大音量でガンガン出したい
いつもアンプにつなげないで弾くか、ヘッドフォンで弾くかです。←家族が寝てから

それではマーシャルから↓

= MG10CD =
マーシャル1
10Wの小型アンプ
クリーンとオーバードライブの2chです。エフェクター機能はなく、シンプルで使いやすいです。

ヘッドフォン出力があります(私には嬉しい機能!!)
CD入力と言うものもあるのですが、使ったことなし!!

値段のわりには良い音出ると思いますよ~




[ 2009/03/05 22:41 ] アンプ | TB(0) | コメント(4)

マーシャル Marshall MG15DFX 

昔行ったことのある楽器屋さんにたまたま行ったら、なんと閉店セール中!!
思わずこのアンプとCD数枚を購入してしまった。

= MG15DFX =
マーシャル
こちらは15Wでクリーンとオーバードライブの2chです。

リバーブ・コーラス・フランジ・ディレイのエフェクト機能付で設定も簡単です。
しかし、私自身エフェクターが苦手?でリバーブを少しかける程度です。


このアンプはお気に入りです。
クリーンもオーバードライブも良い音しますよ~


FDD回路のON/OFFスイッチがあって、ONにするとさらに良い音が出ます!!
OFFの状態も好きですけど。






マーシャル MGシリーズ一覧





[ 2009/03/07 23:17 ] アンプ | TB(0) | コメント(2)

フェルナンデス ミニアンプ 

フェルナンデスのミニアンプです。

これは某リサイクルショップでジャンク品でした。音が出ないとの事でしたが、1コインだったので購入!!
ミニアンプ
自宅に帰り、早速音出ししてみましたがやっぱり音が出ない。
そこで得意の接点復活剤を一吹き  …音出ちゃいました

使い道はエレキギターその7で紹介したギターに取付けようと考えています。
センターとフロントのピックアップを外し、そこにこのアンプを埋め込む←アンプをばらして。
構想は出来ているのですが時間がなく実行していません。←いつになることか…



電池駆動ギターアンプ一覧


[ 2009/03/09 20:24 ] アンプ | TB(0) | コメント(4)

VOX DA5 CL 

VOX DA5CLです。(CLはクラシックタイプの意味でデザインの事)

vox1.jpg
電池駆動のアンプが欲しくて、楽器屋さんを見てまわっていました。

そこにこのアンプが置いてあって音出しチェックをさせてもらったのですが、驚きました
小型アンプを正直バカにしていたのですが良い音出るんですよ~これが。

vox2.jpg
音色もスタイル切替(ツマミを回すだけ)だけで簡単に変わるし、エフェクト付。
出力も背面の切替SWで0.5W/1.5W/5Wから選べます。

私の場合、主に電池駆動で使用しているので電池の消耗を抑えるため、0.5Wで使用しています。
0.5Wでも充分すぎるほど満足しています。

マイクインプットやラインアウトなど付いているのでこれ一台だけでいろいろ遊べると思います。


VOX ( ヴォックス ) /DA-5 CLASSIC
VOX ( ヴォックス ) /DA-5 CLASSIC


[ 2009/03/10 22:28 ] アンプ | TB(0) | コメント(8)

PLAYTECH ( プレイテック ) JAMMER G35FX 

今回はPLAYTECH( プレイテック ) のJAMMER G35FXです。

値段が安いのに出力35Wでエフェクター付。気になって気になって買ってしまいました。
プレイテック1
クリーンとドライブの2チャンネル、9種類のエフェクトが付いています。
価格と性能を比較しても充分満足できると思います。

ただ音量調整に苦戦するかも。もう少し、もう少しとボリュームを上げて行くといきなり大きくなります

プレイテック2
操作も単純で使いやすいです。クリーンもドライブも良い音出しますよ~

JAMMER G35FX     JAMMER Jr. FX
      JAMMER G35FX                 JAMMER Jr. FX


[ 2009/03/12 22:32 ] アンプ | TB(0) | コメント(4)
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
