おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LINE6 ( ライン6 )  PODxt 

LINE6 ( ライン6 ) のPODxtですね。これはアンプシミュレーターと言った方が正しいのでしょう。

ライン6

アンプ32種類・キャビネット22種類・マイク4種類の組合せに様々なエフェクトを加えて音を作っていきます。
それぞれのセッティングが細かく出来るので多彩な音を作れると思いますよ。

アンプモデルが豊富でいじり始めると、「このアンプモデルにこうしてああして」などなど時間が過ぎるのを忘れるぐらい入り込んでしまいます ← 機械が苦手だから余計に時間がかかる

私の場合、このPODxtをミキサーにつなぎヘッドホンで聴いています。
家族が寝静まった自宅での使用なので音が出せませんいつかガンガンに出してみたいものです。


LINE6 ( ライン6 ) /PODxt     フットコントローラーFBV EXPRESS
    LINE6 ( ライン6 ) /PODxt         フットコントローラーFBV EXPRESS



ZOOM(ズーム) G7.1ut 

ZOOM G7.1ut(マルチエフェクター)です。これは前回紹介したPODxtより先に購入しました。

私自身エフェクターはあまり使わず直結勝負なのですが、どうしても音を作らなければならない状況がありまして購入しました。
ズーム
ノブが多すぎて理解するのに時間がかかります。根本的なシステムを理解すればもっと使えるようになるとは思うのですが…

音は悪くないと思いますが、個人的にPOTxtの方が好きです。

音自体デジタルって感じがします。
昔と比べデジタル化が進んでいますが、デジタルの目指す音ってアナログの音なのではないかと思います。
いかにアナログの音を忠実に再現するか!!

デジタル化で便利な部分もあるが、「これだ!」って言う音はなかなか見つからないですね。

アンプ直結が単純で分かりやすくて好きなオヤジです。

ZOOM ( ズーム ) /G7.1ut   ZOOM ( ズーム ) /G2.1U
    ZOOM ( ズーム ) /G7.1ut          ZOOM ( ズーム ) /G2.1U


ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
