おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の目標は? 

おめでと~ 2010~!


さあ今年も1つ歳をとるぞ~


2010年 1発目という事で、一応今年の目標を3つ考えてみました。


=その1=
GMCにクリエイティブでエントリーする事

=その2=
「KanZaraShi 2010」を完成させる事

=その3=
ギターをやめない


とにかく日本を代表するくらい腰が重い私なので達成できるか心配ですが・・・

「1」は古い課題曲に挑戦して準備をしておこうと考えています。
「2」はTOMYさん遠方なので難しいのですが、
                これと同時に”GIGA ZOMBIE復活”を陰の目標に!
「3」はそのまんまです。
     上手くモチベーションをコントロールして1年間楽しくギターを弾きたいです。



さて、今日は初詣に行って、実家に行ってってとこかな? 歩いて行ける実家ですけど



それでは、今年も宜しくお願い致します。


あっ! 「やりたい事をやる」 これが1番ですかね~


[ 2010/01/01 00:11 ] 雑談 | TB(0) | コメント(9)

ネットでミニゲーム 

いや~
年明けからいろんな所に顔出ししてきて、やっと落ち着いてきました。疲れたけど凄く楽しい時間を過ごしました!

これからお正月モードから普段の生活に戻っていきます。
ギターもゆっくり弾けます・・・と思いきやある物お正月大特価の誘惑に負けて購入、そして夢中、みたいな感じで・・・
↑次回公開予定



今日はこれです↓

タイトル通り「ネットでミニゲーム」  遊んでみてください!

音感チェック
音感テストゲーム
動体視力テスト
動体視力テストゲーム

記憶力に挑戦
記憶力テストゲーム
足し算しよう!
計算力テストゲーム

WEBカラーを知っているか!?
ウェブカラーテストゲーム





[ 2010/01/05 00:02 ] ミニゲーム | TB(0) | コメント(4)

iPod touch 

現在ギターも弾かずに夢中になっている物とは・・・

iPod touch です。


以前からデジタルオーディオプレーヤーという物が気になっていたのですが、
操作などが難しそうで購入していませんでした。

が、
年末に友達と会う機会があり、そこでiPodに遭遇!
いろいろと話を聞くと簡単そうで便利そう。

CDに合わせてギターを弾く際にCDの出し入れが面倒くさい。
でも「iPodなら解決しそう」と思い購入を決断!

いつ頃買うかは未定でしたが、
チラシのお正月大特価を目撃してしまい誘導されるように購入。

iPod touch

実際に操作してみると驚くほど簡単でした。
そして所有しているCDを入れ始めたわけです・・・

さらに驚きなのがゲーム! 数多くのゲームがあるんですね! ←ギターなどもあります

で、
ゲームに食いついて来たのが5歳の息子。夢中になってやっています。
そんな息子が可愛くて毎晩ゲーム探し。 ←ダメおやじですね



とても良い買い物をしたと思っています。大満足


さて、
そろそろ正月ボケしている右手くん/左手くんに喝を入れないと・・・




[ 2010/01/09 00:24 ] 雑談 | TB(0) | コメント(6)

仕事の話 

今日はちょっと仕事の話を。

今年の営業開始日に「すぐに神棚を作ってくれ」 と1本の電話。
予定が詰まっていたのですが、いつもお世話になっている親しい人だし縁起が良いので承諾。

仕事始めから神棚作れるなんて幸せです。今年は良い年になりそうな気配?


そんな神棚をブログに載せてみようと思いました↓

神棚 段取り
1枚の板材を使用寸法で切断して、表面を仕上ていきます。
     ↓
神棚 加工
次に、組立てられるように各材料の寸法を整えたり加工をしたりします。
     ↓
神棚 塗装
塗装中の写真です。
「組み立て中の写真を!」と思っていたのですが、つい夢中になり過ぎて・・・
     ↓
神棚 完成
塗装が乾いて完成です。


で、
早速取付けてきました↓
神棚 取り付け
凄く喜んでもらえたので嬉しいです。


大工という仕事を私なりに”こだわり”を持って取り組んでいるのですが、
結局「お客さんの”笑顔”が見たくてこだわっているのかなぁ」と感じる今日この頃です。




[ 2010/01/12 18:05 ] made in J | TB(0) | コメント(8)

MORRIS(モーリス)/F-001NAT 

えっ!?

何を思ったのか  がアコギを買いました!!! 
私がギターを弾くと煙たい顔をしていたのに   ・・・信じられません。


モーリスのアコギで教本・弦・ピック・チューナー・ストラップ・メンテグッズが付いてくる初心者セットらしいです。

アコギ F001 1アコギ F001 2

アコギ F001 b
ナチュラルカラーが良い感じジャ~ン♪

アコギ F001 m
うん、間違いなくモーリスだ。

で、
「いつ弾くんだろう?」と思っていたら驚きました!

な、何とー! 
子供が寝てから堂々と弾いてるではありませんかっ!

嫁強し!

「俺はいつもヘッドホンか生音だぞ」と思いつつ何も言わずにアコギを借りました。

久々にアコギを弾いたのですが ”鳴らす”って結構難しいですね。エレキのようにはいきません。
「アコギも弾けるよー」と思っていたのですが大きな間違いでした。幸い欠点に気付いたので修正が効きます。

よーしっ! これからは嫁のアコギを借りて少しアコギも弾いてみようか♪


あっ! 嫁の腕前はというと・・・ 初心者ですから。

教えようと口出しするとゴキゲンナナメになると予測したので
「聞いて来るまでは黙っておこう」と心に誓ったJであった。




ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
