おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・ギター工房ですか? 

だいぶ前の記事「ギター工房ですか?」の続編です。



あのリペア中だったギター、完成したとは聞いていたのですが、なかなか見に行けないでいました。

そんなこんなでたまたま仕事上の接点が出来たのでお邪魔してきました~


前回見たときは各部品バラバラで、ネックにはフレットすら付いていない状態でした。
あれからネック削ったり塗装したりといろいろやったみたいです。

キラー ファシスト


うーん、良いですね! こういう感じとても好きです。

このまま持って帰ってしまおうとしたのですが、さすがに止められました。


そして良い物発見!

ピーヴィー

弾くしかないでしょ! 当たり前のように試奏に入ります。

がっ!

ここで問題発生!

恥ずかしながらここ2ヶ月位まともにギター弾いていません・・・

はたして弾けるのか?


・・・もうドキドキです。恐怖を感じます。


で、
弾いたわけですが、若干の違和感はあったものの思ったより右手も左手も動いてくれる!

「おっ、指動くじゃん!まだまだゲーム出来るな!」

・・・どうやらギターのサボり癖がついてしまったらしい。


おっと、
試奏した感じはですね、

よ く 分 か り ま せ ん !

ピーヴィーは相変わらず良く歪みます。
ギターは同じシリーズ持っているので弾いた感触は知っているし。

ピックアップはディマジオのエボリューションをフロント・リアに搭載。
久々にディマジオで弾きました。癖が無くて良かったかな・・・?
私は何の根拠もないダンカン信者です。

リペア面は、
フレット打ち替えや指板R変更などされています。←本職ではないのに
普通に弾けるのでリペア大成功!ですね。


そして注目すべきは↓

キラーファシスト ボディ

フロイドローズ! だけではわかりませんね。
ファインチューナー類が全てステンレス化してあります。
自作したとの事で、「私にも3セット作ってください。」とお願いしておきました。
首を長~くして待っております。



と、こんな感じです。

総合的に

職 人 の 域 に 達 し て い る っ !

です。


それでは~






[ 2011/10/05 22:58 ] その他 | TB(0) | コメント(0)

おしゃれなパン屋さん 

この歳になって「おしゃれ」だんて・・・

笑ってしまいます。



パン屋さんですが、ただのパン屋ではございません!

店長か社員か? いや多分店長がビートルズ好きに間違いないパン屋さんです。



ビートルズのCDは数枚持っていますが、恥ずかしながらビートルズの事は詳しく知りません。

何となく記憶しているのが「横断歩道?」でパン屋さんの入口に横断歩道の看板があります。これって多分ビートルズを意識していると思います。←写真撮り忘れました

で、店内はビートルズの人形や関連すると思われるギターがズラリ

ギター1

ギター2

ギター3

このパン屋さん、
パンの購入だけでなく、テーブル席が用意してあってその場で食する事ができます。
さらに外にもテーブルがあって緑に囲まれた自然の中で食する事ができます。

あのギター弾かせてもらえたらもっと

パンの方も大人気で、売り切れメニューも沢山あります。

私は単純な舌ですので、チョコチップ入りスティックパンにコーヒーがあれば
それだけで大満足! あー、あと食後のタバコね。これで決まり!



そうだ!

私の会社にもギターを沢山飾ろうか!

怒られるか・・・



それでは~


[ 2011/10/10 09:58 ] 雑談 | TB(0) | コメント(0)

ダンボール戦機 

どうもどうも、ゲーマーJ です。


最近、息子とテレビアニメをよくみています。
その中でもダンボール戦機が面白い!

小さいLBXというロボットでバトルをします。
       ストーリーは違うけど現代版ガンダムみたいな。

そんなこんなで
番組放送中のCMでダンボール戦機がPSPで発売してるではありませんか!
しかもAX-00付! ←詳しくは調べてね

これ

欲 っ し ぃ ~

です。


どうやら息子もやりたいらしい。
  
  ・
  
  ・
  
  ・

悩みに悩んだ末、買っちゃいました↓
pspダンボール戦機1

おぉ、PSPのソフトとは思えない大きい箱。


フタを開けると↓
pspダンボール戦機2

おぉ、PSPダンボール戦機。



さらに開けると↓
pspダンボール戦機3

おぉ、AX-00のプラモデル。



プラモデルは永久保存版かと思いきや息子にせがまれ作ってしまいました。
↑他のプラモデルもあるので後日公開・・・予定?

通信ができるので息子と協力プレイしてみたいのですが、
さすがにPSPをもう一台買う余裕がありません。


なので1台で交換しながらやっています。

で、事 件 発 生 !

わたくし、
息子が一生懸命進めていたセーブデータを上書き保存で消してしまいました!

息子・・・大泣きしました。 ほんっとゴメンなさい。



いろいろありましたが今は2人とも順調に進んでいます。


そして息子はサンタさんにPSPをお願いするらしい・・・







[ 2011/10/15 23:24 ] 雑談 | TB(0) | コメント(0)

こげん 

どうおです~

えー
先日の日曜日は、先週に続き2週連続で家族そろってこげんに行きました。

DSC_0119.jpg

いやー

実に

楽しい!


笑いありーの 涙ありーの 風船ありーの 歌ありーの

DSC_0122.jpg

子供たちも大喜びで「帰りたくない!」と。

まぁ、大人も帰りたくないんですけどね。



で、

メニューで発見!!

わたくしですねぇ、ラーメンも好きですがやっぱり「白いご飯が食べたい派」でございまして・・・

そんな私に最適のメニュー。


「汁そば+ご飯セット」ってぇのがありまして

チキンカツセットや唐揚げセットが選べます。

さ ・ ら ・ に

お値段がとっっっっってもリーズナブル!

これ

最 高 で す !



余談ですが、ラーメンは「とんこつ好き」です。


そんなこんなで楽しいひと時を過ごしてきましたー



それでは~





[ 2011/10/20 00:56 ] 雑談 | TB(0) | コメント(2)

あ、あの~ 

どうもです~


えーとですね、ギターを弾くために作った

マ イ  ギ タ ー  ス ペ ー ス

そろそろレコーディング


何だか・・・


最近・・・


様子が・・・


オカシイ・・・


テイラー

あまりにも私がギターを弾かないものだから

嫁さんに占領されてしまった・・・


嫁さん
「デヘヘヘヘェ~」と笑っていた。


お、恐ろしい・・・

とりあえず そっとしておこう!



それでは~






[ 2011/10/27 22:50 ] 雑談 | TB(0) | コメント(5)
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
