おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイエース 

どうもです~


今日はギターではなくて私の愛車ハイエース! 

ハイエース

でもなくて・・・


お友達だいちゃんのハイエースです。

ハイエース 前から

後部座席上部にベット(?)を作りました。

完全に固定するのではなく取り外しできるようにしてあります。

ハイエース 後ろから

ベット(?)の高さが高いうえに取り外しが出来る・・・

「ふらついてしまうのではないか?」

と正直悩んでしまいました。


専門家ではないので、

だいちゃんには「作ってみないとわからない・・・」とだけ伝え実際に作り始めます。

すると、

自分の車ではないので「汚してはいけない」とか「傷つけてはいけない」などなど別のプレッシャーも。

そう考えると車屋さんは大変ですね。



肝心なベット(?)の方はですね、

ボディ加工は行わずに何とかふらつきも最小限に抑える事に成功!


木部の塗装は予算の都合上、だいちゃんの「お楽しみ」にしてあります。




作業中、頭の中に浮かんだ言葉

「 木 工 は イ メ ー ジ だ っ ! 」

自分でもよく分からないのですが・・・

ハイエース 木工はイメージだ

ハイエース ベット材の加工



てな訳でだいちゃんも喜んでくれたし一安心。

・・・がっ!

ベット(?)を大きく作りすぎてしまい2列目の座席のリクライニングが大変な事に。

ハイエース サイドから

あとで小さく加工します。



それでは~






[ 2011/12/07 22:22 ] made in J | TB(0) | コメント(3)

走 行 会 



いや~、先日の日曜日はですね、

古い付き合いの車屋さんオイル小僧の走行会に



見 学 !



に行ってきました。

丸和1

昔は走る側の人間でしたが、家庭を持って丸くなって見学です。
↑いつかは復活を狙っているのだが・・・

さすがにあの雰囲気、そして爆音・・・

血が騒ぎます。




息子は最初に爆音を聞いて大泣きしてしまいました。
ビックリしたのでしょう。

私はほぼ直感で走っていたので
もし今息子に聞かせたら・・・ 間違いなく引くでしょう・・・




そしてお隣のダートコースでは、何と関東大会を行っていました。

丸和2

また昔話になってしまいますがダートのチームにも所属していました。

ライセンスも所持していました。もう更新していないけど・・・

改めてダートを見てみると奥が深そうで面白そうでした!




もう少し子供たちが大きくなったら復活か!?


楽しみぃ~






[ 2011/12/13 22:39 ] 雑談 | TB(0) | コメント(0)

サンタさん・・・ 

久しぶりの更新となってしまいました。



なんだか忙しくて夜も仕事をしている毎日です。

昼間は現場、夕方は事務所、家に帰って子供達と夕飯・お風呂、子供達が寝たらまた仕事。

みたいな感じで自分の時間は寝る前の30分位です。

なのでギターもほとんど弾けていません。



と、前置きはこの位にして。


今日子供達を寝かせる時にですね、息子(7歳児)より鋭い質問が!

「・・・ねぇえー、サンタさんてほんとにいるのぉ?」


・ ・ ・


「い、いるさぁ! 寝てる時にしか来ないから見たときないけどね・・・」


そ ろ そ ろ 限 界 か っ ! ?










こいつが来たら絶対起きる

サンタ1




こいつが来たら起きても目を開けたくない。
とってもメタル的な・・・ 名付けるなら「メタルサンタ」か?

サンタ2




こいつが来たら何があったのか聞いてみたい。
もはや白ではない。

サンタ3



すいません。話がそれてしまいました。

今日はこの辺で

それでは~






[ 2011/12/22 21:21 ] 雑談 | TB(0) | コメント(0)

大晦日 

どうもです~


何だか最近は「激」が付くほど忙しい日々を送っていました。

そんなこんなで仕事も無事に納まりホッとしている今日この頃です。



・・・・・がっ!?



ギターの方はホッとできない!

今年半ば頃からはギターを弾かない日々が続いてしまいました。


辛うじて嫁さんにアコギを教えたり一緒に弾いたりして首の皮1枚で繋がっています。

嫁さんが「アコギを弾いていなかったら」と考えると・・・ 引退じゃ


そんな中、ギターは順調に本数を増やしました。 ←コレクターの域です
まぁ、ほとんどが嫁さんのアコギですがね。 ←嫁さんもコレクターらしい



今年の弾き納めをしっかりとやらないとな。
(きっと5分位で終了)






こんなブログですが、

読んでくださった皆様、ありがとうございます!

来年もよろしくお願い致します。



それでは、良いお年を~






[ 2011/12/31 07:10 ] 雑談 | TB(0) | コメント(3)
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
