おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目にゴミ 

今日の昼休みの事。

昼食を食べ終える頃、何か目に違和感が・・・

ゴロゴロ、ゴロゴロ、目にゴミが入ったらしい。


「へっ! こんなの目薬してパチパチすれば取れるさ」


と、やってみるも取れる様子がない。

何度繰り返しても取れない。


「刺さったか!?」


今度は目薬して右向いて左向いて上向いて下向いてパチパチして、

・・・取れない。

強引に擦ってみるがやっぱり取れない。


ふと"あの時の悲劇"を思い出す。


何としても取ろうとするが、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

そのうちに昼休みが終わってしまいました。


仕事に取り掛かると目の事なんて忘れていました。

夕方になって気付くとゴロゴロしていません!!!

いつの間にか取れたみたいです。


良かった良かった。




【あの時の悲劇とは】

あれは4,5年位前だろうか、やはり目にゴミが入りゴロゴロ。

何としても取る事ができず、日数だけが過ぎていきました。


1週間ほど経ってから

どうにもならないので眼科行きを決断!


えらい時間待たされてやっと名前呼ばれたかと思ったら

視力検査だぁ~ 眼圧検査だぁ~ でなかなか診てもらえない。


そしてやっと診察室の前にたどり着く、

が、やっぱりここでも待たされる。



順番が回ってきて私の番、先生に症状を話して診てもらう。

先生「眼球に鉄粉が刺さってるね。」

  「1週間も経ってるから、鉄粉がサビて眼球に広がってます。」


J 「・・・(えっ!えぇ~! サビてる?どうするんだろう?)」


先生「今から治療するから。」


J 「どうやるんですか?」


先生「鉄粉はピンセットで取って、サビは削って取るから。」


J 「・・・(け、削る? 何を? 目玉を?)」


先生「いいね!」


J 「削るって、目を削るんですか?」


先生「そうです。」


J 「削れるんですか?」


先生「削れます。サビのある表面だけだから大丈夫。」


J 「(表面だけとはいっても、削って良いものなのか?)」


いきなり削ると言われても今日の今日は無理でしょと思いから


J 「・・・心の準備をしてからまた来ます。」


先生「あのね、もうサビが広がっています。」

  「手遅れになると失明だってあるよ。」


J 「・・・」

  「・・・」

  「きょ、今日やります。」


と、こんなやり取りの末、

変な台にアゴを乗せ、ベルトの様な変なものに額を当て、

助手によってガッチリと顔を固定されました。


そして治療。

まずはピンセット。 


先生「目ぇ閉じないでね。」

ここぞとばかりに助手が私の目を閉じさせまいと広げます。


・・・ピンセットは難なく終了。 次はサビだ。


先生「今度は機械使うから何があっても目ぇ閉じないでね。」


J 「(マ、マジですか?)」


ドキドキ、ドキドキ、

先生が取り出した物を見るとホームセンターでよく見かけるルーターの様な物。

ルーター


J 「(ひょえ~、終わったぁ~)」


先生「じゃあ、閉じないでね。」


ビュイィーーーーン


・・・ルーター接近! ルーター接近っ!


あぁ~~~  接っ触ぅ~~~


J 「(はうっ!)」

と同時に自然と目を閉じようとする。

が! 百戦錬磨の助手さんがグッと目を開けさせる。

私も目を閉じないようにと必死でこらえる。

涙がハンパなく出てくる。


どれ位の時間やったのだろうか、私にはとても長く感じられました。

その後、目には得体のしれないベトベト薬を塗られ、

眼帯をして眼科をあとにしました。



お蔭様で目はすっかり治りました。


私にとってこれが"あの時の悲劇"となったのです。







=おまけ=

ある時、風邪っぽくて医者に行きました。

先生に「今日はどうしました?」と聞かれ、

私は「咳と鼻水が出て、のどが痛いです。」

そう答えると先生は何か嬉しそうにこう答えました。

「おぉー! 風邪の三拍子が揃ってるね!」

「風邪です!」

私は体調も悪く「あ、はい。」としか言えませんでした。





おしまい。






[ 2012/03/02 22:22 ] 雑談 | TB(0) | コメント(3)

何作ろう? 

さてさて、



この集成材の板材、どう料理しようかな?

ギターのボディでも作ろうか・・・


とりあえず木取りして、溝掘ったり何だりして



仮組したり



して

出来ました!



キッチンのカウンターです。


後は塗装したり、リビング側に扉入れたり。



集成材ギターはまた今度

・・・ですかね?


[ 2012/03/10 22:34 ] made in J | TB(0) | コメント(2)

アコギ 

調子に乗ってケータイから更新です。
↑コタツに入って寝ころんでなのでただの怠け者



今日は嫁さんのアコギを借りて久々にギターを弾きました。



が、

だいたい忘れてる。


これは非常にマズいです。

今まで弾いてきたものが消え去ってしまう。

今ならまだ戻せるがするので明日からまた少しずつ弾こうと思います。



明日から・・・



それでは~


[ 2012/03/12 23:00 ] 雑談 | TB(0) | コメント(2)

あのぉ、披露宴のアレ? 

子供を寝かせる時に

ふと頭に浮かんだ披露宴の時にロウソクに火ぃ付けてまわるヤツ。

名前忘れた。


----------------------------------------------------------
っとここでどうでもいい事だが、

上の文章打つのに入力間違いを3回した。

不老園・・・    老荘区・・・   総則・・・

おっとっ! また間違いた!

震えん・・・
----------------------------------------------------------

さてさて
話を戻しまして、完全にド忘れしています。

何か出そうで出ない

キャ

キャ

キャ

キャンプファイヤー




キャ

キャ

キャメラ



キャ

キャ

キャッチコピー


キャ

キャ


ケ?





ケーキ入刀

な訳ないし


キャ

キャ

キャ







キャ

キャ

キャラメル


キャ

キャ

キャ

キャノン砲


キャ

キャ

キャジ

キャ

キャ



披露宴

披露宴

キャ

キャ


あっ!?

思い出した。


スッキリーーーー




変な内容

それでは~


[ 2012/03/22 21:25 ] 雑談 | TB(1) | コメント(0)
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
