おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストラップ 

今日はストラップです。

現在ではほとんど出番がありません
いつかボロボロになるまで使いたいものです。

で、10年以上前に一生物と思って購入したストラップがありますので、どうぞ↓

ストラップ

紫色の部分が一応蛇柄になっているんです。見る限り本物に見えますが何とも言えません。

背負った感じは、材質が皮なのでちょっと硬く感じますね。

この色合いと装飾がお気に入りです。


=その他のストラップ=

その1
ストラップ2

このストラップは元々白地にドクロだったのですが、塗料で適当に模様を付けて塗り潰してみました。
イメージは高崎晃氏のキラー/プライム(オイル・ペインテッド・ラスタ)もどきです。


その2
ストラップ3

このストラップはシャーベル製ですね。模様はギターの塗装にもあるクラッキングとなっています。

左側に見えるピンクの物、
これはよく線などを束ねたり固定したりするロックタイ(タイラップ?)と言う物です。
ここにシールドを通します。シールドの抜け防止というか邪魔にならない様にした訳です。


その3
ストラップ4

ESP製ですね。これは通常のストラップより幅広に出来ていて材質もとても柔らかいです。
背負った感じも肩に負担が無く、ギターが軽く感じます。通常使うならこれが1番かな?


MOODY STRAPS ( ムーディーストラップ ) / Leather&Leather4MOODY STRAPS ( ムーディーストラップ ) / Leather&Leather4" Standard Black/Black
厳選された最高級の本革とスエード革を使用して、一つ一つ丁寧に製作しているミュージシャンの為の最高級ストラップです。幅広かつとても柔らかいストラップは楽器の重さの負担を抑え、その結果ストレスの無い長時間の演奏を可能にします。

DIMARZIO ( ディマジオ ) / DD3310YJMDIMARZIO ( ディマジオ ) / DD3310YJM
■ギター用ストラップ ■イングヴェイ・マルムスティーンモデル ■レザー・ストラップエンド/フェイクファー ■スライド式アジャスター ■長さ:約 860~1,480mm ■幅:約50mm

GIBSON ( ギブソン ) / ASGG-SL20GIBSON ( ギブソン ) / ASGG-SL20
■本革製ストラップ
■長さ;約107cm~約143cm
■カラー:ブラウン

FENDER ( フェンダー ) / Plain Leather Strap BrownFENDER ( フェンダー ) / Plain Leather Strap Brown
■レザーストラップ
■カラー:ブラウン
■幅:約6cm
■長さ:約107-125cm

PLAYTECH ( プレイテック ) / Leather Strap BlackPLAYTECH ( プレイテック ) / Leather Strap Black
本革製で柔軟性も抜群、長さの可変幅も大きく、自在に使えるストラップです。飽きのこない精悍でシンプルなデザイン。本格派ギタリストにオススメです!

PLANET WAVES ( プラネットウェイブス ) / 50 MM JS STRAP UP IN FLAMESPLANET WAVES ( プラネットウェイブス ) / 50 MM JS STRAP UP IN FLAMES
■ストラップ
■ジョーサトリアーニモデル
■幅50mm
■UP IN FLAMES



お久しぶりです(笑)
PC買い替えおめでとうございます!(ローン地獄は頑張って下さい&お気の毒様です・笑)
うちも遂にグラボ買い換えました(笑)画面が横線・縦線で全く見えなくなりまして(笑)
ちかくの中古屋で安く売っていたのを買ってきました。
ちなみにストラップは最近してませんね~(笑)
なにせ家では座って弾いてますからね~。
本当は姿勢良くストラップもして座って弾くのが良いのでしょうけど、つい外したままそのまま状態です(笑)
ダメですね~(笑)
[ 2009/08/02 14:41 ] [ 編集 ]
どうもです~。
ローン地獄は辛いですねー。現金で買う手持ちも無いので仕方ないんですけど・・・ハァ

私もストラップしてないですね。存在すら忘れていました(笑)
[ 2009/08/02 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
