おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指紋付きピック! 

お盆休みの疲れがまだ抜けきってないでーす。

昼間は炎天下の中仕事、夜は遅くまでモンスターハンター(←ギターを弾きなさい!)
あー、膝が笑ってる~   体の衰えを感じ始めた今日この頃です。


で、本題に入ります。
「指紋付きピック」って事で誰の指紋なのか!?
ピック
そう!イングヴェイ・マルムスティーン本人の指紋!

高校生の頃、
私の住んでいる地方の方でライヴを行ったんですね。

平日でしたが行って帰ってこれるので迷わずチケット買いました。
そして何と最前列!!

イングヴェイ、
ピックを投げるは投げるは。私は拾って拾って、合計4枚ゲット!
てな訳です。


さらにライブ中、目の前でギターソロを熱演。
少し斜めを向いていたのでストラトのヘッドが私の方に向いています。
手を伸ばせば届く距離にあります。

「どうしよっかな~触っちゃおうかな~こんなチャンス2度とないよな~」
「でもソロ弾いてるしな~」

次の瞬間!?
私の右手がはい、タッチ!! ・ ・ ・ 触ってしまった。
そしてインギーはすぐに走って行ってしまった。

ちょっと悪いことをしてしまったが、良い思い出です。

ピックも大事に保管しています。ピック自体は厚くて硬いですね~



JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / Yngwie Malmsteen PickJIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / Yngwie Malmsteen Pick
■ギター用ピック
■イングヴェイ・マルムスティーンモデル

FENDER ( フェンダー ) / Yngwie Malmsteen Stratocaster Vintage WhiteFENDER ( フェンダー ) / Yngwie Malmsteen Stratocaster Vintage White
イングヴェイ本人のスキャロップドストラトを採寸し、スキャロップの深さ、ネックシェイプを完全に再現。絶妙なプレイヤビリティを実現したリニューアルバージョンです!

FENDER ( フェンダー ) / Yngwie Malmsteen Stratocaster Vintage WhiteFENDER ( フェンダー ) / Yngwie Malmsteen Stratocaster Vintage White
■ボディ:アルダー■ネック:メイプル■指板:ローズウッド/21フレット、スキャロップ指板■ピックアップ:DIMARZIO YJM×2、HS-3×1■コントロール:1ボリューム、2トーン、3WAYスイッチ■ハードケース付

FENDER JAPAN ( フェンダージャパン ) / ST71-YJMFENDER JAPAN ( フェンダージャパン ) / ST71-YJM
細グリップネックにスキャロップド・フレットボードはもちろん、弦の鳴りを生かす軽量ボディ、スチールブロック・ビンテージトレモロ、ディマジオYJMピックアップをマウントさせた通称ダックモデルとも言われるストラトキャスター。

DIMARZIO ( ディマジオ ) / DD3310YJMDIMARZIO ( ディマジオ ) / DD3310YJM
■ギター用ストラップ■イングヴェイ・マルムスティーンモデル■レザー・ストラップエンド/フェイクファー■スライド式アジャスター■長さ:約 860~1,480mm■幅:約50mm



何とインギーのギターに触った事がアルなんて!!
・・・・・・羨ましい!!!!!
自分も間違いなく触っているシチュエーションですよ!!
スゲェ~!!!!  
[ 2009/08/21 21:59 ] [ 編集 ]
中年OYAJI さんへ

ですよね~ 触りますよね!! 触っておいて良かったです~
絶対に洗わないと誓った手でしたが、ガンガン洗ってます(笑)
[ 2009/08/21 22:04 ] [ 編集 ]
インギーのギターに触れた上に指紋付きピックは!
ライブには行ったことありますが...
オペラグラス無いと小さいインギーでした。。
[ 2009/08/23 18:41 ] [ 編集 ]
うっ、羨ましすぎる!!
インギーのピック4枚ですかー。
私だったら部屋に飾って毎日拝んでますね(笑)
[ 2009/08/23 20:29 ] [ 編集 ]
mikudirisさん、はじめまして。

小さいホールでしたので運が良かったです。

オペラグラス分かります、私も経験あり!!
昔武道館で買ったオペラグラスが今では子供のおもちゃになっています。
[ 2009/08/23 22:19 ] [ 編集 ]
killerfさん、まいどですー

最初は額に入れて飾って拝んでいました(笑)

1度ギターを辞めた時から大事に保管していたのですが、
つい最近思い出して引っ張り出しました。
[ 2009/08/23 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
