おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま戻りました 

我が家に帰ってきました。

いやー長旅でした。
用事が終わったらすぐ帰路についたので、滞在時間(睡眠時間を除く)より移動時間の方が長かったです。 また今度ゆっくり行きたいですね~

一応、乗換えた駅の看板を撮ってみました。
IMG_0391-1.jpgIMG_0393-1.jpg
仙台                        八戸

IMG_0395-1.jpgIMG_0398-1.jpg
野辺地                      下北

下北半島に滞在してました。
IMG_0402-1.jpg
↑こちらが陸奥湾。


で、本題(?)の読書・・・ ほとんど読みませんでした。(3分の1程度)
全部は読んでいないので たいしたレビューなんて書けませんが、
ギタリストを職業にした場合の仕事の内容や鍛えておくべき事などが書かれています。

無知の状態でこの本を読むのはキツいと思います。ある程度理論を理解している事が必要です。
私は興味半分で理論を少し勉強していたのですが、理解するのが大変でした。


頭使って読んでいるうちに物凄い睡魔が襲って来て です。
まあ、日頃の睡眠不足が解消されました。
これでまたモンスターハンター出来ます。 ← だからギターを弾きなさい

それではまたー


[ 2009/09/17 22:12 ] 雑談 | TB(0) | コメント(2)
まいどで~す!
おかえりなさい!長旅お疲れ様でした!
理論系の教則本って眠くなりますよね~。
自分も「津本幸司のギタリスト養成講座初級編」とかいうの昔買いましたが、気合入れて読んだんですが、眠くなって結局読みきれず(笑)初級編なのに、かなりお堅い感じの内容で箪笥の肥やしになっております(笑)
評判良かったんで買ったんですが、自分は難しいの駄目ですね(笑)フィーリングで分かる音楽理論って無いですかね(笑)
[ 2009/09/19 23:54 ] [ 編集 ]
中年OYAJIさん、まいどで~す!

理論は難しい!? というか頭に入らないですね。
いくら読んでも眠くなるだけでダメです。
確かにフィーリングで直感的に理解出来れば良いのですが。
[ 2009/09/20 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
