おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お試しピック 

先日ピックの話をしたのですが、何枚か購入してみました。

ピックを購入する際に出来るだけ先が尖っている物を選んでみました。

こちらです↓
ピック6枚
左上が私の愛用しているキラーオリジナルです。
その右がアイバニースのピック、ポール・ギルバードモデルによく似ていますね。
そして右上がシェクター製です。ミディアムが気になりますが・・・

下の段はダンロップです。
左がJAZZⅢ、中と右がJAZZⅢラージタイプの赤と黒です。


↓個人的な感想ですのでご了承をお願いします。

それでは、まずアイバニーズ。これは尖り具合も良いし握っていてそれ程違和感がありませんでした。サウンドが変わる事もないのでキラーの勝ち!

次にシェクター。これは弾いた瞬間にキラーの勝ち!やはりミディアムがダメでした。
形状やシェクターの文字部分に凹凸があり滑り止めになっている所はとても良いです。
これで硬い物だったら良いかも?

続いてダンロップ。最初の落選はラージタイプの赤です。同じラージタイプなのに赤の方が柔らかいですねー  ???
残ったのは黒ですが、2枚ともキラーと比べるとサウンドがクリアになりました。粒立ちが良いと言うか何と言うかそんな感じです。
で、やっぱりJAZZⅢは小さ過ぎ!!キラーの勝ち!

残るはJAZZⅢラージの黒。何回も何回もキラーと弾き比べました。
やはり握った感じはキラーの方が良いのですが、音はJAZZⅢラージ黒の方が良く感じられます。
迷ったのですがキラーが辛くも勝利ってところでしょうか。←結局キラーかい!!

結果、メインはキラーを使用しつつJAZZⅢラージの黒も少しづつ使ってみようかなと考えています。
そのうち形状にも慣れて違和感なく握れるでしょう。そしたら・・・

キラーピックが生産中止になったら間違いなくJAZZⅢラージの黒で弾きます。



以上、とても我がままなピック選びでした。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。