おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事の話 

今日はちょっと仕事の話を。

今年の営業開始日に「すぐに神棚を作ってくれ」 と1本の電話。
予定が詰まっていたのですが、いつもお世話になっている親しい人だし縁起が良いので承諾。

仕事始めから神棚作れるなんて幸せです。今年は良い年になりそうな気配?


そんな神棚をブログに載せてみようと思いました↓

神棚 段取り
1枚の板材を使用寸法で切断して、表面を仕上ていきます。
     ↓
神棚 加工
次に、組立てられるように各材料の寸法を整えたり加工をしたりします。
     ↓
神棚 塗装
塗装中の写真です。
「組み立て中の写真を!」と思っていたのですが、つい夢中になり過ぎて・・・
     ↓
神棚 完成
塗装が乾いて完成です。


で、
早速取付けてきました↓
神棚 取り付け
凄く喜んでもらえたので嬉しいです。


大工という仕事を私なりに”こだわり”を持って取り組んでいるのですが、
結局「お客さんの”笑顔”が見たくてこだわっているのかなぁ」と感じる今日この頃です。




[ 2010/01/12 18:05 ] made in J | TB(0) | コメント(8)
神棚が出来るまでって凄く貴重な写真ですね!!
ホント、良い事ありそうですね!

「お客さんの”笑顔”が見たくてこだわっているのかなぁ」って良い言葉ですね!
僕も独りよがりにならないように頑張っていきたいと思います♩
[ 2010/01/12 18:48 ] [ 編集 ]
職人技ですね!!
惚れ惚れしながら見ました~!
[ 2010/01/12 20:34 ] [ 編集 ]
まいどです!
凄いな神棚!いいなぁ~手先が器用で~。
自分は今PCラックに吊り式のギターホルダー付けようとあれこれ考えてますが、上手く行くかどうか(笑)
頑張って上手く付けられたブログに載せます。
載らないかも知れないけど(笑)
[ 2010/01/12 23:51 ] [ 編集 ]
TAKIさん、どうもです~
はい、良い事があると信じて頑張ります!

自分にもこだわりたいのですが、とにかく喜んでもらいたくて!


ベス姉さん、どうもです~
お~お褒めのお言葉ありがとうございます!
仕事頑張りまーす!


中年OYAJIさん、どうもです~
作るのも楽しいのですが、あれこれ考えるのも凄く楽しいんですよね!
私も色々な事をあーでもないこーでもないと暇さえあれば考えています(笑)
[ 2010/01/13 23:05 ] [ 編集 ]
いや~さすがです!
上部のデザインはJさんが考えたのですか?
糸ノコでカットしたのかな?
物を作るのっていいですよね!
久々によってみたらうれしくなっちゃいました。
今年も幸あれ!!!です。
[ 2010/01/14 01:08 ] [ 編集 ]
どもです~♪

なんともご利益がありそうな(*´∀`)♪
手先の器用さには・・・もはや感服です~♪

今度私にも作ってくださ~い(笑)
[ 2010/01/14 23:46 ] [ 編集 ]
へあっ!職人さんだったんですか!?
どおりでギターも穴あけたり、いじれる訳ですね・・・スゴイ・・・
自分はデカイAVラックを自作したことありますが
色々しんどくて大変でしたが、楽しいですよね~♪
[ 2010/01/15 00:08 ] [ 編集 ]
夢麿さん、どうもです~

デザインは以前神棚を作った時に型を取っておいたので、その型を使いました。
糸ノコ! あれば楽ですね~ ジグソーで切ってひたすら紙ヤスリです。
また寄ってください! ありがと~


killerfさん、どうもです~

今のところご利益は・・・ まだ早いか(笑)
数多くの失敗を積み重ねてここまで来れました。なぜ失敗したかを考えるのも意外と楽しいです。

> 今度私にも作ってくださ~い(笑)
何と答えたら良いものか・・・  
きっと市販されている物の方が安いですよ~(笑)かな?


koumeiさん、どうもです~

はい、こんなですけど一応職人しております。

物作りって上手くいったりいかなかったりしますが楽しいですよね。
欲しいサイズやぴったりサイズが売っていないと無性に作りたくなっちゃいます。
[ 2010/01/15 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
