おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MORRIS(モーリス)/F-001NAT 

えっ!?

何を思ったのか  がアコギを買いました!!! 
私がギターを弾くと煙たい顔をしていたのに   ・・・信じられません。


モーリスのアコギで教本・弦・ピック・チューナー・ストラップ・メンテグッズが付いてくる初心者セットらしいです。

アコギ F001 1アコギ F001 2

アコギ F001 b
ナチュラルカラーが良い感じジャ~ン♪

アコギ F001 m
うん、間違いなくモーリスだ。

で、
「いつ弾くんだろう?」と思っていたら驚きました!

な、何とー! 
子供が寝てから堂々と弾いてるではありませんかっ!

嫁強し!

「俺はいつもヘッドホンか生音だぞ」と思いつつ何も言わずにアコギを借りました。

久々にアコギを弾いたのですが ”鳴らす”って結構難しいですね。エレキのようにはいきません。
「アコギも弾けるよー」と思っていたのですが大きな間違いでした。幸い欠点に気付いたので修正が効きます。

よーしっ! これからは嫁のアコギを借りて少しアコギも弾いてみようか♪


あっ! 嫁の腕前はというと・・・ 初心者ですから。

教えようと口出しするとゴキゲンナナメになると予測したので
「聞いて来るまでは黙っておこう」と心に誓ったJであった。




「鳴らぬなら、鳴るまで待とう嫁ギター」
って所ですか?
今の所、うちのヨメハンは手を出す心配は無さそうです。

アコギ、実は私も全然です。
指は痛いゎ音ビビるゎ。

で、ローランドのVG-99買った時に、
「へへん、これでアコギの音も出るもんねぇ!!」
って思ってたんですが、甘かった。
やっぱりアコギらしいプレイをした事がないから、それらしく聞えませんゎ・・・
[ 2010/01/16 00:43 ] [ 編集 ]
お~嬉しい事ですね♪
しかし、短い文の中に嫁様のアレな部分が見えましたがww
でもお幸せそうでいいですね~♪

アコギも面白いですね!自分も好きです♪
最近はエレキに集中しててサッパリなのですが
結構なアコギを持ってるのでそろそろ弾いてやらねば・・・

アコギの『硬さ』は意外にエレキにいい
基礎的なフィンガリングを与えてくれますよね♪
[ 2010/01/16 01:19 ] [ 編集 ]
アコギいいな♪
昔から1本欲しいと思っていたのに、未だ持っていません(;´∀`)
そのうち、買おうかしら?(ノ´∀`*)
[ 2010/01/16 17:21 ] [ 編集 ]
どもです~♪

ほほぉ~う、素敵な嫁さんですね~(笑)
かっこイイ!!
私の嫁は数年前にキーボードを購入してたようですが今はドコにあるのかわかりません(; ̄Д ̄)

嫁強し!

[ 2010/01/16 18:13 ] [ 編集 ]
浦太さん、どうもです~
> 「鳴らぬなら、鳴るまで待とう嫁ギター」
おっしゃる通りです。悔しいので嫁ギター弾いてみます。

同じギターだから一緒だと思っていたのですが・・・


koumeiさん、どうもです~
ええ、嫁はアレでございます(笑)

確かにアコギは『硬い』ので指にきますねー 
いかにして楽に弾くか考えています。←そのうち鍛えられちゃいますね


れいじさん、お久しぶりです~
是非買っちゃてください!
結構安いの沢山ありますよー


killerfさん、どうもです~
素敵?な嫁さんですよ(笑)

キーボードも良いですねー、いつの日か弾いてみたいです。

そして、嫁強し! ですね(笑)
[ 2010/01/16 22:56 ] [ 編集 ]
練習する妻を優しい目で見守る夫!
実にヨメさんが羨ましい!!

夫(ギタリスト)に「教えて!」と頼んで
「おまえセンスないからムリ」と冷ややかに言われた遠い昔を思い出しました・・(爆)
[ 2010/01/16 23:26 ] [ 編集 ]
アコギって、エレキとはまた違った楽しさですよね。
意外と音がデカイですよねー。
昔いたアパートで、部屋で弾いてたら速攻で隣の部屋からクレームが来ました(苦笑)
[ 2010/01/17 11:15 ] [ 編集 ]
ベス姉さん、どうもです~
まだ教えていないので分かりませんが、その時は喧嘩になると思われます(笑)

> 「おまえセンスないからムリ」と冷ややかに言われた遠い昔を思い出しました・・(爆)
いつか旦那さんにギャフンと言わせちゃいましょう!


TAKIさん、どうもです~
はい、違った楽しさがあって新鮮ですね!

アパートでのアコギは厳しいですね。
私はクレームのくるような環境ではないので助かりました。ただ子供が起きてしまうのではと心配です。
[ 2010/01/17 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
