おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄の ・ ・ ・ 

中年OYAJIさんが、
地獄のメカニカルトレーニングフレーズの全制覇を目標として、やり始めました(詳しくはブログで

私も右手左手がいまだに”正月ボケ中”って事もあり、便乗して「始めてみようかな」と考えています。
また自分のプレイを客観的に確かめるためにも良い機会かなと・・・


音源UPになるか動画UPになるかはその時の気分で決めようと思います。


中年OYAJIさんはカテゴリーに「地獄さん。」と名付けましたので、
私は何のひねりもなく「地獄ちゃん。」でいきます。

   ・
   ・
   ・

さ~て、いつやろうかな? ←最初からダメじゃん!



ギターマガジン 地獄のメカニカルトレーニングフレーズ(CD付き)
ギターマガジン 地獄のメカニカルトレーニングフレーズ(CD付き)

関連商品
地獄のメカニカルトレーニングフレーズ 愛と昇天のテクニック強化編
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで驚速DVD編
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編(CD付)
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き)
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編(CD2枚付き)
地獄のメカニカルトレーニングフレーズ 愛と昇天のテクニック強化編 ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで驚速DVD編 ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編(CD付) ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き) (リットーミュージック・ムック) ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編(CD2枚付き) (リットーミュージック・ムック)



[ 2010/02/09 00:04 ] 地獄ちゃん。 | TB(0) | コメント(9)
これ、私も買おうかと思った時代がありました・・。(〃∇〃)
みんなに止められて買いませんでしたがw
こんなに沢山のシリーズがあるんですね。
私が見たやつには右手で生卵持ってピッキングするってのがありましたよ。
密かに中年OYAJIさんを見守ろうと思います。
[ 2010/02/09 22:46 ] [ 編集 ]
>地獄ちゃん。
より、親しみが持てます。笑

私は、この手のモノは文字通り三日坊主でして…(^_^;
既に3冊くらいあります。爆

>自分のプレイを客観的に確かめるためにも良い機会
そうですね…やらなきゃ…( ̄- ̄;
[ 2010/02/10 00:12 ] [ 編集 ]
恐ろしいのかカワイイのか不思議な感じですね♩
腱鞘炎には気をつけて下さいネ~!
[ 2010/02/10 01:52 ] [ 編集 ]
ギターマガジン 地獄のメカニカルトレーニングフレーズ、これ流行ってるみたいですよね?

この歳になると、なかなか真剣にギタートレーニングしなくなってきました・・・。
抱えて、ただ弾いてるだけって感じです。

「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」って名前聞いただけで難しそう!!

[ 2010/02/10 15:33 ] [ 編集 ]
ベス姉さん、どうもです~
> 私が見たやつには右手で生卵持ってピッキングするってのがありましたよ。
そ、そんなのがあったんですか? これにはあるのかな?
割っちゃったら最悪ですね!


tangerineflamesさん、どうもです~
> 私は、この手のモノは文字通り三日坊主でして…(^_^;
私もです(笑) 3ページ位見たら・・・

ほんと良い機会なのでチャレンジ ・ ・ ・ の予定


TAKIさん、どうもです~
腱鞘炎、やっぱりなるんですかねぇ?
最初からやり進めた事がないのでどうなるか怖いです。


地味変(ジミヘン)さん、どうもです~
流行に流されて買ってしまった物が数冊あります。←全然やっていません
6連符など沢山あるとすぐにやめちゃいます。

> 抱えて、ただ弾いてるだけって感じです。
分かります! 私もこんな感じです。
[ 2010/02/10 22:42 ] [ 編集 ]
どもです~♪

これ弾けたら絶対上手くなりそうなのですが・・・
いかんせん超えられない壁がありすぎて(笑

[ 2010/02/10 23:04 ] [ 編集 ]
killerfさん、どうもです~

> いかんせん超えられない壁がありすぎて(笑
壁にブチ当たって心が折れます(泣
”絶対に弾きたい”というものなら頑張れるのですが・・・
[ 2010/02/10 23:14 ] [ 編集 ]
まいどです!
便乗しちゃって下さい!(笑)
そして自分が挫折した時に「いやいや、後はJさんに任せたのさ・・・。Jさんのブログを見てご覧よ、「地獄ちゃん」ってやっているだろう?俺の意思はJさんに託したのさ・・・。」って事でお願いします(笑)
まあ冗談はさておき(半分本気・笑)この企画自分で始めておきながら、本当に練習になります!簡単なフレーズも以外にちゃんとは弾けない事が分かりますし、これを練習していると、「プロってちゃんと弾けて&聴かせられて凄いなぁ~」と今更ながらに思ってしまいます(笑)
[ 2010/02/12 22:58 ] [ 編集 ]
中年OYAJIさん、まいどです~
お~なるほど、いい作戦ですね!
・・・って、ちょっとー! 一緒に挫折しましょうよ(笑)

まだやっていないのですが、基礎力など見つめ直すにはとても良いのかなぁと思っています。
ゆっくり進めましょう! 挫折は一緒に! 自然消滅
[ 2010/02/12 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
