おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成!! わたあめギター 

連日連夜、
深夜まで製作作業をしていた物。

それは・・・


「 わ た あ め ギ タ ー ! 」 です。



と、
ここで最初にご紹介したいヒーローがいます。

料理ショーやラジオなどなど、地球の食の平和を守るために幅広く活動している
クッキング戦士 クックマン です!
バイタリティに溢れ、みんなを楽しませてくれるスゴイお方です。

クックマンの情報はこちら↓
>> クッキング戦士クックマンのブログ <<
>> らーめんこげん ”こげん通信” <<

今後の活動など要チェックですよ~



で、
ある日クックマンから”わたあめ機を作りたい”と連絡を受けたのです。

最初は「据え置き式のわたあめ機かな?」と思っていたら驚きました。料理ショーなどで使えるように持ち運び式だったのです。

そんなこんなで話を進めるうちに極秘プロジェクトとして動き始めました。

構想はクックマンから聞いたのであとは形にするだけ・・・

だったのですが時間がかかっちゃいました。
モーターを使って缶を回転させるのですが、とにかくブレる!! 
                     あれもダメこれもダメでいろいろ試しました。


試行錯誤を繰り返してやっと1号機が完成!!!
わたあめギター 試作品1号

生まれて初めてギターのネックを切りました!
わたあめギター 試作品 拡大



開会式・・・ じゃなくて回転式を行い、さっそく試食。

「うん、確かにわたあめだ! 
               甘くて美味しい! 特別な味がする~」


(なんか子供に戻った気分)


が、しかーしっ!
アルコールランプの火の点け消し や 缶の掃除 など問題点も発生!

これは何とかしなければと考えたのがこれ↓

アルコールランプを扱いやすいように缶を移動できるようにしました。
わたあめギター モーター部

掃除がしやすいように缶はネジを1本緩めればバラバラになります。
わたあめギター 缶


使いやすく便利に生まれ変わりました↓
わたあめギター 試作品1号を改良


今回はスゴク楽しませてもらっちゃいました。

あ り が と う ご ざ い ま す っ ! ! !



・・・さて、次を作るか!?



クックマンとわたあめギター
クックマンとわたあめギター
わたあめギターのデビューはいつになるのかな? お楽しみに~


それではまた~





是非、わたあめ機がボディーとなって実際に共鳴する「わたあめドブロ」もお願いします!!
[ 2010/03/27 11:55 ] [ 編集 ]
ままままさか~
そのネックはイエローハートの!?
イエローハートのネックを切ったんですか!!??
[ 2010/03/27 11:57 ] [ 編集 ]
ぎょえーっ!
クックマンとお知り合いなんですかー?!
クックマンは前にテレビで見て知ってましたよー。
こんなものを作ってたとは・・想像つくはずないですってw
[ 2010/03/27 22:32 ] [ 編集 ]
うわ~、凄く楽しそうですね!!

クッキング戦士 クックマン、気になります♩
[ 2010/03/28 03:06 ] [ 編集 ]
浦太さん、どうもです~!

あ~ あの中央の銀色を入れ替えて!
面白いかもしれませんね。 時間に余裕があったら試してみたいです!


yuuk!さん、どうもです~!

そのまさかです。
クックマンが所有していたミニギター。活躍するならばと心を鬼にしてスパっと!


ベス姉さん、どうもです~!

お~! クックマンご存知でしたか!
私も想像外でした。 相乗以上の物を作る事が出来て幸せです。


TAKIさん、どうもです~!

これは楽しいですよー! ほんと子供に戻ったみたいです。
また”ブレ”の問題が発生したのでもう少し楽しめそうです。

クックマン、チェックしてください。 
もし近くまで来たら「らーめんこげん」もよろしくお願いします。
[ 2010/03/29 00:22 ] [ 編集 ]
偉大な方とお知り合いなんですね!・・・えっ?
でもこんな想像を絶するギターを作れるなんてさすがです!
コレは凄い!で、音は・・・出るんでしょうか?

しっかし、モッキンをチョッキンですね?捨て身のハイレベルオヤジギャグですね分かります
[ 2010/03/29 04:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/29 13:57 ] [ 編集 ]
栃木に行きましたら「らーめんこげん」さん、チェックしてみまーす♩
[ 2010/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
koumeiさん、どうもです!

音、タライが共鳴して出ますよ(笑) でもチューニングは合わないと思います。

”モッキンをチョッキン” ハイレベルオヤジなのでしっかり分かります(笑)


TAKIさん、どうもです!

ありがとうございます。 その時はヨロシクお願いします!
[ 2010/03/31 00:30 ] [ 編集 ]
エイプリルフール・ネタ…じゃないんですね?!Σ( ̄ロ ̄;

クックマン…有名みたいだし…( ̄- ̄;

今年一番の衝撃かも!笑
[ 2010/04/01 01:09 ] [ 編集 ]
なにこれ!なにこれ~!!Jさんが作ったの?
Jさんなんでも作るね!!!さすがです!
クックマン存知あげませんでした・・チェックしておきます。
また面白いの作ったら教えてね~
[ 2010/04/01 01:36 ] [ 編集 ]
tangerineflamesさん、どうもです♪

エイプリルフール・ネタ ・・・じゃないんです! 実在します(笑)

今年一番の衝撃!? 嬉しいです。


夢麿さん、どうもです♪

はい、わたあめ機のネタはクックマンで製作はJです。

クックマンのチェックよろしくです~
[ 2010/04/01 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
