おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スライドバー 

4月も終わりですね~ 早いですね~


ゴールデンウィークはカレンダー通りの休みです。 

出かける予定はないです。
何をするかと言いますと自宅のリフォーム・・・  ハァ~



あっ! 本題に入ります。
スライドバーって事で、実家を物色していたら出てきました。

3本持っていたと思うのですが2本しか見付からなかったです。

スライドバー

ガラス製とスチール製です。

音は気になるほど変わらないと思うのですが、
      ガラス製が柔らかい感じ で スチール製が硬い感じって所でしょうか。


問題なのは音ではなくて・・・


スチール製は穴が貫通しているのに対し、ガラス製は貫通していません。

ガラス製で弾いているとスライドバー内部に熱がこもって結露状態になります。

気にならない方は気にならないと思うのですが、

私は 気 持 ち 悪 く て しょうがないです!

なのでスチール製を使います。 ←いつ使うか分かりませんが



弾いてみると"音を伸ばしたり切ったり"結構難しいですね。

昔は「どう弾いていたのだろう」と自分の事ですが気になります。

↑使用して弾いていた頃をを完全に忘れている



記憶喪失ではありませんが、忘れている事沢山あります。

昔話(思い出話)が合わなくて「う、う~ん」て事も多々あります。

どうしようもないですね~





このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/30 22:36 ] [ 編集 ]
ガラス製は貫通してないのですね(泣)
実は私もスチール製をいっこ持ってるのですが・・・

こないだ見たら内部が錆びてました~(´∀`*)ノ
使いどころがわかりませ~ん♪

[ 2010/04/30 22:56 ] [ 編集 ]
ガラス製って割れないのですかね・・。
そっちのほうが気になったりw
ラジオ出演したんですねー。
聴きたかった・・w
[ 2010/04/30 22:57 ] [ 編集 ]
killerfさん、どうもです~

貫通しているガラス製もあるとは思うのですが・・・わかりません。

スチール製持っていましたか!
な、何と内部が錆びるとは! 私のは錆びていませんが、弾いて指に錆びが付いてきてもイヤですね。


ベス姉さん、どうもです~

ガラス製、相当な衝撃がないと割れそうにありません。
普段使用していて落とした位では割れないでしょう。  ・・・多分

ラジオ・・・(笑) 恥ずかしい
[ 2010/05/02 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
