おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

階段ジャック! そして・・・ 

テンション低めでお送り致します。


普段、
ギターは押入の中とか高い場所とか子供にイタズラされないようにしています。

でも、いちいち出したりしまったり面倒くさいっ!


本当はギターハンガーかショーケース的な物を作ってズラーと並べたいんです。
しかし、嫁さんの反対がありまして・・・


いろいろ考えたが

「えーいっ! こうなったら強行突破だー!!」


って事で
玄関の目立つ所に「2本飾ろう」とネジをギコギコ締めていたら

嫁:「何やってんの?」

J:「ん? ギター飾ろうと思って・・・」

嫁:「ダメだよ! ここは私のスペースなんだから!」

と、
取付けてしまえばこっちの物と思っていたが、取り付ける前に撃沈!

するとしばらくして

嫁:「階段なら良いよ」

J:「何ぃー!!」 ←ちょっと怒り気味だったのだが、考えてみると・・・
  (カッコ良いじゃないか! しかも太陽光も当たらない最高の場所)

早速ワクワクしながら取り付けました↓
階段ジャック


「嫁よ、ありがとう!」の気持ちを込めて
          嫁さんのアコギを階段上がり口の1番目に飾りました↓
モーリス アコギ



そして・・・
時間が経ち、物を取りに2階へ

酒も飲んでいないのになぜかフラフラでヨロヨロ


次の瞬間っ!!


アコギを左肩が下からプッ~シュ!  ア~コギ落下ぁ~

取れもしないのにとっさに手が出てしまい
アコギにタッチ あっ!さらにタッチ もう一回タッチ

まるでお手玉の
あーーー 最後にキーック!  ・・・何か勢いを増して

ドン   バキ   ガツ

ドボロ~~ン♪ 
とむなしく鳴って仰向けで横たわるアコギ・・・



ボディのバック材とサイド材の部分が口開いてしまった。


音は出るみたいだけど・・・

「 あ ~ ぁ 、 ヤ ッ ち ま っ た ! 」




その後はアレです。





[ 2010/05/07 22:43 ] 雑談 | TB(0) | コメント(11)
思わずその時何かつぶやかれたか、探しちゃったじゃないですかぁ!!
でも、どうやら「つぶやき」には収まらなかったみたいですねぇ・・・
[ 2010/05/08 20:41 ] [ 編集 ]
私の家は、基本的に壁などには
釘・ネジの類は打ち込み禁止です。

階段に飾って良いと許可をくれるなんて
やさしい奥さんですね。

その後はアレというのが・・・
もし、自分がJさんの立場だったら・・・
「新品買って返せ ゴルァ!!階段のギターは撤収。」
と言われます。絶対。
[ 2010/05/08 21:32 ] [ 編集 ]
階段!カッコイイですね!いいなぁ・・・
こんなにギターがあるなんて羨ましいです( ´・ω・`)
さすがの名工も、酔っぱらいの肩に当たるところまでは
予測出来ませんでしたかw
[ 2010/05/09 00:38 ] [ 編集 ]
お初。
すいませんが、おもいっきりおもろすぎ。
[ 2010/05/09 11:22 ] [ 編集 ]
さすがJさん♪

踊り場付近が上品に仕上がってて実にイイですねー(笑)
段差に合わせて微妙にギターの角度も・・・ですかねー!?

それにしても嫁さん!!(あ、Jさんの奥様)
アコギ弾いてんですか~♪
[ 2010/05/09 21:30 ] [ 編集 ]
浦太さん、どうもです~

つぶやく事も出来ずに無言で見届けました。
つぶやくチャンスでしたね~



jiveさん、どうもです~

壁に釘・ネジ禁止はキツイですね。私の家では、いろいろ付けてくれと頼まれ穴だらけです。

アレは・・・ アレです(笑)



koumeiさん、どうもです~

コレクターの血が強いんですね。 この他に実家の方に隠し?持っている物が何本かあります。

アコギ・・・「ボディ厚くて危ないなぁ」と思っていたのですが、まさか自分でやるとは!
絵に描いたような出来事でした。



インギー改さん、お初です~

あらら、ありがとうございます!



killerfさん、どうもです~

はい、奇跡の角度です(笑)

嫁さんは・・・脳内アコギですかねー
全然弾いていません(笑)
[ 2010/05/09 22:57 ] [ 編集 ]
かっこいい階段ですね!
いいなぁ~。

アコギ、ご愁傷様ですm(_ _)m
[ 2010/05/10 14:08 ] [ 編集 ]
おぉかっこいいですね~!
Jさんの家に行って持ち帰りしたいです
[ 2010/05/11 20:33 ] [ 編集 ]
TAKIさん、どうもです~

ありがとうございます。 結構周りの評判が悪くて・・・

アコギ痛いです! 痛過ぎます!



yuuk!さん、どうもです~

ありがとうございます。 嬉しいです!

ん? 結構間抜けなので2、3日は気付かないかも(笑)
[ 2010/05/11 22:08 ] [ 編集 ]
最後のオチはあれですが階段に並べるとカッコイイですね

でもこれで奥さんが高価なギターを壊されても一回は我慢しなくちゃいけませんね
[ 2010/05/13 09:13 ] [ 編集 ]
rainbow999さん、はじめまして!

ありがとうございます!

> でもこれで奥さんが高価なギターを壊されても一回は我慢しなくちゃいけませんね
こういう考えがあったのですね!

想像したら鳥肌が立ちました!
[ 2010/05/13 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
