おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スティック 

こんばんは です。


今日は、息子が親戚の家からもらって来たこんな物です↓

パール ドラム スティック

そう、ドラムのスティックなんですね~

pearl ドラム スティック



思い返すと、
私が小学生の頃(かな?)、その親戚の家に立派なドラムセットが!
その頃は全く興味もなく 「おー!叩くとうるせぇなー」 とか思いながら、
面白半分で叩いていました。



話を聞くと、
どうやら"その時"のスティックらしいのです。 う~ん、20数年ぶりの再開!

まさか息子がもらってくるとは!


肝心の息子は・・・   家のいたる所を叩いています。  コラー!


= 息子との会話 =

J:「ドラム叩きたいか?」

息子:「うん!」

J:「よしっ! 買ってやる!」 ←あ~ つい言ってしまった・・・

後には退けないので
J:「何色が欲しい?」

息子:「あか!」

J:「分かった、探しておくから!」




てな感じのやり取りをして、
お得のサウンドハウスを覗いてみると何とキッズ用を見付けました。


ZENN ( ゼン ) / DJK30 REDZENN ( ゼン ) / DJK30 RED
バスドラム、スネア、タムはもちろんのことスタンド、シンバルが付属した本格的ジュニアドラムキット。
ストリートパフォーマンスなどで大人が使用するのもなかなかユニークです。





値段も想像以上に安かったので一安心。


あとは私の決断のみ。←どうしよう? 言っちゃったしなぁ・・・




以上、「スティック物語」でした!

それでは また~






どうもです~
Jさんやさしいっす!

自分の父なんて音楽は聴くのですが、
ギターとか楽器にはまったく興味がなく
少々高いものを自分でかっても文句いわれます(:_;)

いや~ほんと羨ましいですw
[ 2010/06/04 22:51 ] [ 編集 ]
ひょえー!
いっちょまえにちゃんとセットになってる!
今は子供用でもいいのがあるのねー。
ハイ。缶切り。・・例の貯金箱を開けて・・とw
[ 2010/06/04 23:39 ] [ 編集 ]
へぇ~懐かしいものが出てきたものですね!
なんか嬉しくなりますよね~♪

しかし・・・ドラムセットめちゃ安っ!
こんな安いものがあるんですね???
これはいい買い物になりそうですね~♪
息子さんの進捗具合もブログネタになりますしww
[ 2010/06/05 00:40 ] [ 編集 ]
いいなぁ。
ちなみに私の家の上のチビ(♀)ですが
明日、3歳の誕生日で、ドラムセットをプレゼントでし。
アンパンマンのやつですが・・・

妻よ俺にもドラムセット(エレドラ)買っtあstぎゃおk
[ 2010/06/05 19:56 ] [ 編集 ]
ほほ~う・・・

伝説のドラマー誕生の瞬間ですね♪
[ 2010/06/06 17:14 ] [ 編集 ]
yuuk!さん、どうもです~

私の親もそうでしたよ。
アンプから音出したらもう大変・・・ 意地でも出し続けたら諦めたみたいです。



ベス姉さん、どうもです~

そうなんです、ちゃんとしたセットなんです。←なので非常に欲しい

缶は切りませんよ~ この程度で切っていたら数年の苦労が・・・



koumeiさん、どうもです~

嬉しいですね~  まさか家に来るとはって感じです。

このセット非常に安くて魅力的です。
買ったは良いが息子が本当に叩くのか? 疑問が残ります。



jiveさん、どうもです~

アンパンマン・・・見てみよう!

エレドラは良いですよねー、楽器屋に行ったらかなりの確立で叩いてます。←適当に



killerfさん、どうもです~

伝説・・・ 誕生・・・ カッコ良い!
息子よ、伝説になれっ!!
↑叩かない伝説のドラマーとか(笑)
[ 2010/06/06 22:00 ] [ 編集 ]
私、小学生の頃、ドラムやりたくて家のあちこち叩いてはよく怒られてました。
スティックでさえなく、指とか箸とかでしたが。
[ 2010/06/07 15:34 ] [ 編集 ]
浦太さん、どうもです~

あー! 私もやりました!
鍋とかコップとか出してカンカンと。

私の場合、ドラムやりたいではなく、何となく叩いた音を楽しんだだけでした。
[ 2010/06/07 21:53 ] [ 編集 ]
リンクしました~♪
ドラムって子供心には凄く楽しいんですよね。自分もスティックだけは買ってもってたりしました。肝心のドラムセットなんてとてもとても叩くところなかったですが…。
[ 2010/06/08 21:17 ] [ 編集 ]
フレさん、はじめまして

リンクありがとうございました。私もリンクしますね~

ドラムは子供心をくすぐるんですね。
買ってあげようかいまだに考え中・・・
[ 2010/06/08 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
