おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リトルハナガシラ と ルパン三世 

え~

まずは、「こびと」の存在を知っていますか?

私は最近知りました。

ご存じでない方のために↓










このリトルハナガシラが自宅の庭にも出現!!

リトルハナガシラ


捕獲ぅ~!!!


リトルハナガシラ 捕獲


飼うぅ~!!!


リトルハナガシラ 飼う

みたいな。

※詳しくは 嫁ブログ >>> 『私』 <<< で確認 ←記事にリンクしています







そんなこんなで話は変わります。

嫁さんに以前より頼まれていた動画撮影があります。

アコギの「ルパン三世」なのですが、
2、3ヶ月が経ち やっと重たい腰が動きました。



撮影時は眠かったせいかいつもよりスローテンポ。
さらに、ナゼかド忘れした部分があります。
何度弾いても思い出す事はなかったのに、今日弾いたら普通に弾ける・・・

・・・どういう事?


まあ、その他ミスも多々ありますが嫁さんがUPしたので↓




いつもの事ですが、気が向いたら撮り直します。



それでは~






[ 2011/01/30 23:35 ] マイ ビデオ | TB(0) | コメント(6)
実にレベルの高い演奏をされていますね!
弾きこんでいけばいくほど良い味が出てきそうな演奏だと
おもいました。

しかし・・・
全く違う物語が最後につながっていくというこの作品。
この感動は「バベル」以来でした!(笑)
[ 2011/01/31 11:19 ] [ 編集 ]
うぎょごごごぉぉああぁぇぇ~!!

あっ、取り乱してスイマセン・・・ヘッドのアレが気になって

ルパ~ン、ルパ~ン♪
なんかジャジー?な感じが素敵です♪
そしてjさん、やはり手でかい!!

まみママも素敵で~す♪

・・・パジャマKEDAMA

[ 2011/01/31 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!機材を買いあさったら貯金が底をついたjiveです。

うひゃー上手ですね!!

私は、コードを弾きながら、メロディーを弾くという芸当が
できないので、出来る人を見ると、無条件で尊敬します!
ちょっと練習してみようかな・・・

ソレト、ヘヤモキレイデスネ。
[ 2011/01/31 22:04 ] [ 編集 ]
たむ~さん、どうもです~

ミスだらけですけど、ありがとうございます。
なかなか面白い動画ですよね。



killerfさん、どうもです~

アレは気になりますよね。
もっと強烈なアレを期待していたのですが(笑)

そうです、手デカいんです!
コードが狭苦しい・・・

パジャマでケ・ダ・マ♪



jiveさん、どうもです~

おぉー!! 私も機材をあさりたい。

コードとメロディー、何とかなります。
・・・何とかしました!

ヘヤハ、ワタシノマワリダケキレイデシタ。
[ 2011/02/02 21:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
2009/04月の「StickamとYouTubeのテスト 」の記事にコメントしてたのを忘れて、もう一度コメントしそうになってました^^;

Jさんのギターワークいいですね~~♪
こちらのルパン三世も味があって聞き惚れてしまいます。
今年の夏も嫌になるほど暑いですけど頑張りましょうね!
ではでは・・・☆
[ 2012/07/31 22:59 ] [ 編集 ]
bunta52さん、お久しぶりです!

2009年4月・・・
もうそんなに日が経つんですね。

最近はギターを弾く事が少なくなってしまいまして・・・
「弾きたいなぁ」と思うのですが、なかなか気持ちが付いていきません。
この暑さでさらにヤル気半減です。

[ 2012/08/01 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
