おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

撃沈! 

先日、録音に行ってきました♪


イメージが出来たとかネタが出来た訳でもなく
"その場"に行けば何か湧いて出てくるかな・・・?と。

が、しかーし!

録音もほんとに久しぶりだし、アンプ音出しも久しぶり。

完全にあの空気に飲まれてしまいました。 トホホ・・・



さらに、生音練習がメインだった私に思わぬ落とし穴が!

余計な音のミュートが下手クソになっていた。
何か癖になってしまっていて・・・ ほんとクソです。

アンプ出しの大切さを思い知らされました。

そして、深夜という事もあり睡魔との過酷な戦い



で、

録音の方は何とか数パターン録ったのですが「コレだ!」という物が出来ず、また後日って事になりました。





次の録音日まで出来るだけギターを弾いていたいのですが、なかなか弾けません。

子供と一緒に8時に寝てしまったり、
「今日は弾くぞ!」と気合が入っていても気付けばギターを構えたまま寝ていたり。


結局私は・・・

寝 た い らしい。


う~ん、何とかしなければ!



それでは~






[ 2011/04/24 23:23 ] 雑談 | TB(0) | コメント(5)
う~ん、なるほど・・・
私なんかはアンプ直だったら犯罪モンです(泣)
・・・

ふふふっ、
Jさん、楽しみに待ってますよ~♪

最近歳のせいか・・・
速攻グピぃぃぃぃー!!です(泣)




[ 2011/04/25 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは、jiveです。

最初のレコーディングは撃沈だったようで・・・
私には経験がないので、どんなプレッシャーなのかも
想像つきませんが・・・

私も、なかなかギター弾く時間がなくて困ってます。
で思いつくのが、スポーツの世界で言われている
”イメージトレーニング”です。
通勤で音楽を聴きながら、ソロの所などで
電車の中では口に出せないので「脳内アドリブ」やってます。
ドンカマだけで、イメージするのもいいかも知れませんね。
[ 2011/04/26 22:51 ] [ 編集 ]
killerfさん、どうもです~

アンプ出しすると自分が情けなくて・・・

楽しみたいんですけどね~ なかなかね~

私も速攻爆です(笑)



jiveさん、どうもです~

次はもう少しマシにいけるかな・・・?
あとは深夜なので睡魔との戦いです。

「イメージトレーニング」分かるんですけど、
良い感じと思っても3歩歩いたら忘れています(笑)
[ 2011/04/27 22:38 ] [ 編集 ]
直接言うと夫さんは拒否るので、
敢えて公の場で言わせてもらおう (。-∀-)ニヒ♪

体調の管理だけ気を付けて、是非楽しんで下さいね~♪

ほぅら、優しい嫁でしょ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ
ギター買って。
[ 2011/04/28 06:49 ] [ 編集 ]
まみママさん

や、優しいね・・・

何か裏が・・・?

やっぱりね!

こっちがギターを買ってもらいたい。
[ 2011/04/29 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
