おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

スポンサーサイト 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギタースペース 

ついに公開! マイ ギタースペース!


完成して1ヶ月ぐらい経過しているのですが・・・ まあその辺は・・・


嫁ブログの方では作っている過程から公開していた。
リアルタイムは嫁ブログの方がはるかに上ですな。 ←現在休憩中



さてさて、本題のギタースペース。

これを作る最大の目的は
「 ギ タ ー を も っ と 身 近 に 」
でした。

ギターを弾くのに毎回毎回アレ出してコレだしてココつないで・・・
考えただけで嫌になってしまいます。
本当はイスに座って弾きたいのですが、床に座って弾いていました。

これらを全て解決してしまおう! って訳です。


で、完成したのがコレ↓

ギタースペース1

手を伸ばせば何でも届く的な↓

ギタースペース2


本来ならテーブル部分は、
製材した板材を曲線を残したまま使用したかったのですが時間的な余裕がなくホームセンターで1番安い物を購入。
「ちょっと怪しい材料だな」
と思っていたら見事に的中。組み立てていろいろ乗せたら垂れました。
仕方がないので補強しています。

今度作るときは手間暇かけてじっくりと。


で、

完成後 身近になったのはゲームでした。

・・・情けない


来月発売の欲しいゲームあるんだよなぁ

・・・情けない


予約特典があるんだよなぁ

・・・情けない


まあ、まあ、まあ

気にしない 気にしない





[ 2011/07/10 22:40 ] made in J | TB(0) | コメント(3)
お久しぶりです!!
「マイギタースペース」何だか羨ましい限りですね~。大工さんってのは、こんなにあっさりと作ってしまうのですね~。
自分なんか、引っ越してから、壁掛けギターだけで満足状態です(笑)
PS・ゲームに引き付けられるのは、Jさんだけではありませんよ・・・。自分は今更「ゴッドイーターバースト」にスーパーはまってるっす。
[ 2011/07/12 04:19 ] [ 編集 ]
Jさん・・・
なんと!?完璧なステキ大人の趣味空間じゃないですかぁぁwww
弾くしかないでしょ(泣)
うぐっ、身近すぎる(シクシク・・

私はゲームはアレですが・・・
やはりアレ系なのでしょうかね~♪






[ 2011/07/12 21:35 ] [ 編集 ]
中年OYAJIさん、どうもです~

お久しぶりです~!
持っている物の整理も兼ねてどうしても1つの場所にまとめたかったんです。
仕事と違って雑な部分もありますが・・・ 使い勝手は満足しています。

ゲーム・・・
先日までファイナルファンタジー3やっていました。たまねぎ剣士極めたくて(笑)
新しいモンハン出るらしいですよ、PS3で。



killerfさん、どうもです~

そうなんです。弾くしかないんです(泣)
???  弾きましたよね(笑)
予定ではもう少し付け加えて完成なのですが、満足してしまったので・・・
完全体は数年後?

ゲームはですね~ アレ系です!
来月またハマります。
[ 2011/07/12 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
