おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

=ワッシュバーン エレアコ= 

ワッシュバーン製のエレアコです。(ヌーノモデル)

このギターは10年以上前に親戚から譲ってもらいました

ワッシュバーン

ワッシュバーン ボディ
初めてのアコースティックギターで、何も知らない私はエレキ用の弦を使っていました。恥ずかしい

親戚に「この弦、エレキ用じゃん」と言われて初めて気付いたのです。

昔はエクストリームモア・ザン・ワーズなど弾いていましね

それからしばらく弾くことなく、ずっと保管していましたね。

再びギターを弾くことになり、音楽の幅が広がった事も影響してアコースティックギターもよく弾くようになりました

やっとアコースティックギターの良さ、味が分かり始めた今日この頃です。



イーベストCD・DVD館
ポルノグラフィティ / エクストリーム
エクストリームの中で1番よく聞いたCDです。今聴いてもイケる!!


ギタリストJ様、いつもお世話になっております。

渋いアコギですね~。

私、アコギは20年以上前のYAMAHAのFGしか保有しておりません。
本当はMartinのOOOかOMが欲しいんですが・・・
貧乏人には、とても買える代物ではありません!

この記事をみて、黒いアコギも欲しくなってきた・・・
[ 2009/02/24 00:16 ] [ 編集 ]
なかなか渋いものをお持ちですね。僕が昔バンドを組んでいた仲間はオベーションを持ってました。個人的にはオベーションが好きなのですが、ワッシュバーンの音は聴いたことありません。どんな感じの音なんですか?ソリッド?それともウォーム?
[ 2009/02/24 09:58 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。

私も1本欲しいアコギがあるのですが、メーカー名も何も分からないので
探せずにいます…

このアコギ写真では分かりづらいですが、キズだらけです。
[ 2009/02/24 16:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

アコギの音的な事は詳しくわからないのですが、ウォームな感じはしないですかね?
どちらかと言えばソリッドかな?

答えになってませんね。ごめんなさい。
[ 2009/02/24 16:35 ] [ 編集 ]
いいあこぎですね~
自分も昔、親戚にアコギをもらったのですが
今あんまりつかってませんね!
また弾いてみようと思います!!
あとリンク貼らせてもらっていいですか!?
[ 2009/08/23 16:51 ] [ 編集 ]
yuuk!さん、こんばんは。

最近はヘッドフォン生活が定着してしまい、
アコギは音が出てしまうのでなかなか弾けませんね~

リンクは大歓迎ですよ。よろしくです~
[ 2009/08/23 21:58 ] [ 編集 ]
自分もヌーノモデルを持っていますが、写真のようにボディがラウンドしてません。
モアザンのPVを見てもラウンドしてませんよね!?
以後ワッシュバーンのヌーノのアコギはラウンドタイプでボディ回りやらフレットが豪華になったのを某雑誌で見ましたがが・・
モデルチェンジ後の上位モデルなんでしょうか??
[ 2012/08/10 07:04 ] [ 編集 ]
ヌーさん、どうもです〜

このアコギはもう手元にありませんので詳しい事がわかりません。

確か・・・
購入時の金額は10万円前半と言っていた様な気がします。
今となっては15年以上も前の話しですが。

手放さなければ良かったと後悔しています。
[ 2012/08/19 10:58 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
自分のも10万前後だったと思います。
10年以上前にお茶の水のイシバシ楽器で購入したのですが、出た当初どうしてもこういったレスポールシェイプっぽい黒のモデルが欲しくてそれが、たまたまヌーノモデルだったんです。
当時在庫が切れていてプロトタイプといったものを安く買いました。ラベルは鳴く代わりに手書きでMBRと書いています。
無論、フェイクを疑ったのですが、楽器店に商品として置かれる前の展示品=プロトタイプだったようです。
プリアンプも初期のフェイザースイッチ付きです。
何回かモデルチェンジしてるようで、管理人さんのは、ヌーノが本格的に使うようになってからのタイプなのでしょうかね? 自分的には写真のようなラウンドボディーが羨ましいです。 前からシェイプはいいのですが、ラウンドしてないところが残念と勝手に思ってました。 ヌーノのアコギで検索していたら、たまたまこのサイトで見かけたんです!
手放されたようで、もったいないですね!!
”ブラック”、”カッタウェエイシェイプ”、”フロントバックラウンド” 理想です! 好みですが・・・。
余談ですが、ラウンドでないタイプは一時期なぜかMR.BIGのエリックマーティンモデル扱いになってました^^;
[ 2012/09/11 11:21 ] [ 編集 ]
ヌーさん、どうもです~

いろんなタイプがあったんですね。
私は売ってしまった後に希少価値を知って後悔しています。ハードケースも付けて格安で・・・

きっと今弾いてみると、当時とは違った感想を持ったんだろうなと思います。
[ 2012/09/25 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。