おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイ ギタースペース 

最初に謝っておきます。




写 真 少 し 多 め で す 。

ゴ メ ン な さ い 。





去年作った「マイギタースペース」

ギタールーム

現在では嫁さんの方が多く出入りしているかも・・・ たぶん・・・?




このギタースペース、角材を骨組みを作り、間にMDFという板材を入れただけの簡単な囲いとなっています。

天井は作っておらずオープン状態。


多少の防音と収納スペースの確保のため、

「 天 井 作 り て ぇ な ぁ ~ 」

と前々から思っていました。

そしてお正月休み最終日、遂に実行!


材料をあまり使わず(節約のため)に作った結果・・・ 
「どこかの掘っ立て小屋みたいだ」と嫁さんには不評の様で・・・

写真は載せません・・・ 作業も半日掛からなかったし・・・


そんなこんなで半天井裏完成で収納性が大幅UP!

ギタールームの上

ハードケース収納に丁度良い~ 
まだまだ乗せられます。何か乗せたい衝動に駆られます!



【お・ま・け】
ギタースペースに置いてある物チェック!

当然ギター関係の物はほとんどココに集まっています。

なのでギター以外の物を。



三角スケール
筆記用具と三角スケール。

仕事柄この辺は欠かせないです。



指輪
指輪。

装飾系ギタリストには必需品です。
お気に入りの青ラインの入った指輪が行方不明です。
娘に貸したのを最後に見ていません・・・



仮面ライダー マスクコレクション
仮面ライダーマスクコレクション。

ライダーファンには欠かせません。全然揃っていないけど・・・
そして何故か数が減っています・・・ 娘のおもちゃの所で見かけたような・・・



LBX ジョーカー
ダンボール戦機「ジョーカー」

何かジョーカー好き。



LBX イフリート
ダンボール戦機「イフリート」

イフリートだ! と思い買ったが想像と違っていた。
ゼノンにしておけば良かった・・・ 息子はルシファー買いました。



カギ一式
使うであろう鍵一式。

これを無くしたら大変です。大騒ぎです。



チョロQ
チョロQ2台。

車好きには欠かせません。
集めようと思い買いましたが断念。コレクターのふりして箱からは出していません。



電球
電球。

な、何で?
ギタースペースがただの物置になってしまう前兆か!?



まだまだ細かい物ありますがこの辺で終わりにします。


それでは~






[ 2012/01/18 00:14 ] made in J | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
