おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Boot-Leg Mr.Mid Rich 

Boot-Leg(ブートレッグ)のDr.Mid Rich(ドクターミッドリッチ)です。

Boot-Leg.jpg
これは中音域のブースターですね。

宅録の際に、どうしてもギターソロにインパクトが欲しくて購入しました。
(↑編集作業が苦手なので… 1発録り!)

ところが!! ディレイも加えたくなり、結局前回紹介したG7.1utで録りました。

弾いた感じは、
元が強めの歪みだと、劇的に音色が変わる事もなく中音域の歪みが増す感じですかね。
クリーンな音の方が良く効果が分かります。MID-EQで中音域のレベル調整をして、BOOSTで出力の調整(音がデカくなります)が出来ます。

見た目は、ハンドメイドと記載がある通り、箱や底板に寸法合わせのために削った後があったりします。
個人的にそんな所が…    大好きです!!

BOOT-LEG / DR.MID RICH     BOOT-LEG / DEEP BOX
   BOOT-LEG / DR.MID RICH          BOOT-LEG / DEEP BOX

BOOT-LEG / Blues#Nine     BOOT-LEG / ROCK'N ROLL PARTY
   BOOT-LEG / Blues#Nine        BOOT-LEG / ROCK'N ROLL PARTY


きっと寸法が合わなくて切った貼ったしたんでしょうね。中の回路もそうだとしたら、一台ごとに特性が違うのかもしれませんね。
[ 2009/03/25 13:12 ] [ 編集 ]
このエフェクター、友人が持ってまして
試したことがあります。

Dr.Mid Richの命名通り、ギターの音域のおいしいところを持ち上げてくれるってやつですよね?

実は私も、ギタリストJさんと同じ感想を持っています。
歪みが少し強い場合には、あまり恩恵は感じられませんでした。(それ程ミドルが持ち上がってる気はしなかった)

まあ、私のような似非(エセ)ギタリストは、そこまで細かく音は気にしませんので!

それよりも、Boot-Legの、Blues#Nineがどうしても気になってしまいます。

オジサン達は何故、「Blues」、「Tube(真空管)」という単語に弱いんでしょうか・・・?
[ 2009/03/25 16:30 ] [ 編集 ]
それは、この二つの言葉に、あったかみを感じるからじゃないでしょうか?
[ 2009/03/26 08:09 ] [ 編集 ]
コナンさんへ

一台ごとに特性が違うって面白いですよね。
平等性?はないかもしれませんが私は好きな方ですね。

同じ物でも人によって「当たり」と思ったり「ハズレ」と思ったり、うーん面白い。
[ 2009/03/26 14:42 ] [ 編集 ]
地味変(ジミヘン)へ

> まあ、私のような似非(エセ)ギタリストは、そこまで細かく音は気にしませんので!

私も細かい音までは気にしません!  使い道に困っております。


> オジサン達は何故、「Blues」、「Tube(真空管)」という単語に弱いんでしょうか・・・?

私は「ブルージー」や「フラット5」などにも反応してしまいます。
[ 2009/03/26 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
