おやじギタリストの=音楽の館=

楽器・機材の紹介や音楽日記など書いています。楽器はエレキギターが中心になります。機材はアンプやエフェクターなどなど。よかったら見てください。

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖飢魔2 ACE清水 モデル 


久々のギター記事ですが現在所有はしていないです。
写真があったので載せてみます。

このギターも10年以上前に購入した物で情けないことに詳細などは全く憶えていません。

ギターメーカーも憶えていなくて困ったものです。
唯一憶えているのは聖飢魔ⅡのACE清水モデルだった事位です。

写真を見る限りですと24F使用ですね。
(当時は気にもしていませんでしたが)

指板はローズウッドだったと思います。
ボディやネック材は不明。
(おそらくマホガニーあたりかと?もしかすると合板の可能性も?)

ネックジョイントはセットネックでした。

このギターはピックアップを交換することもなくオリジナルで使用していました。

今は誰の手元にあるのかも検討がつきません。
大事に弾いていてくれればいいのですが・・・


と言う訳で私にとって懐かしいギターを思い出してみました。

サウンドハウスブランドのプレイテックギター。お手頃で気になります。
PLAYTECH ( プレイテック ) /ST250 BLACK MaplePLAYTECH(プレイテック)/ST250 BLACK Maple
ワールドスタンダードといえる3シングルピックアップ、シンクロナイズドトレモロ搭載のSTタイプモデル。多彩なサウンドバリエーションが楽しめます。

PLAYTECH ( プレイテック ) / LP400 Violin BurstPLAYTECH(プレイテック)/LP400 Violin Burst
存在感のあるファットなサウンドが特徴のLPタイプモデル。ロックの歴史を彩る伝統のシェイプです。2つのハムバッカーを搭載、サスティーンの効いた豊かなディストーションサウンドが得られます。クリーンなセッティングでは太く、甘いトーンが得意です。

PLAYTECH ( プレイテック ) / TL-250 WHITE MaplePLAYTECH(プレイテック)/TL-250 WHITE Maple
エレクトリックギターの原点といえるシンプルな2ピックアップモデルです。ロックンロールやブルースに良く似合うワイルドなサウンドから、クリーンで軽快なトーンまで様々なジャンルに対応できるモデルです。




[ 2009/06/07 09:58 ] エレキギター | TB(0) | コメント(4)
懐かしいギターってありますよね~(しみじみ)
ピックアップでも出た「YSG」ってYAMAHAのギターも懐かしいんですが、友達から借りていた、「k-yairi」のアコースティックギターも懐かしいです。
結構お金かけて、カスタムオーダーで作ってもらったギターだったらしいですが、もの凄く弾きやすくて買い取ろうかと思ったんですが、さすがに売ってくれませんでした(笑)
でも今だに欲しいギターですね~。
あとは2003~2004年式のJ-CUSTOMですね。これだけはお金貯めて絶対買いなおそうと思っています。
[ 2009/06/08 21:59 ] [ 編集 ]
私ももう一度弾いてみたいギターがありまして、
最初に買ったギターですね。

超が付く位初心者だったので、そのギターの良さも分からずのまま売ってしまいました。

今この歳になって、どんなギターだったのか弾いてみたいです。
[ 2009/06/09 17:59 ] [ 編集 ]
自分が使ってた、あのギター、どうなってんだろうな~って思う時ありますよね。
私は幸いにも現在手元に残ってる3本は、何故か古株3本を残しましたので、残して良かった~と自己満足で思っております。

でも、やはり新しいギター欲しいですね。
[ 2009/06/09 20:33 ] [ 編集 ]
地味変(ジミヘン)さんへ

”古株3本” 素晴らしいですね~ 

最初のギターはとっておきたかったです。思い出も沢山ありますからね。

目先のお金に目がくらみ思い出をなくしてしまいました。私は後悔ばかりです。
[ 2009/06/10 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ごあいさつ

ギタリストJ

ギタリストJ
 おやじぎたりすとの
   おんがくのやかた
へようこそ!

ギターのこと、音楽のこと、
たまに余計なこと、書けたらいいな。

発展途上の未熟者ですが、
     よろしくお願いします!



ソーシャルメディアアイコンメーカー
twittermixiyoutube
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード



エレキギター初心者の必需品☆エレキギター用教則DVD KDE-100

アコースティックギター初心者の必需品☆フォークギター(アコギ)用教則DVD KDF-100

Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者17点セット 10Wアンプ付き入門に最適 【テレキャスタータイプ】 TCL220 N

初心者エレキギターセット入門23点! アンプも付いた充実の豪華23点セット!ゼロから始める入門ストラトタイプ 初ギタリストさんに! ST-180 MRD (DVD)



楽しめるのはDMM 人気商品から高級プロ用機材まで豊富な品揃え ギターのオンライン販売【サクラ楽器】 有名アーティスト御用達!プロフェッショナルギターショップ
国内最大規模のアーティスト・オフィシャル・グッズ販売サイト  初心者からプロユースに到るまで幅広くサポートできる総合楽器店 業界トップの楽器専門オンラインショッププログラム 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品揃え
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード オリジナル楽曲をネットで販売、チャリティーにもなる! アニメミュージックを試聴&ダウンロード ポイントサービスでお得にショッピング
fx
